• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.09.04

スタッフブログ★2018.09.04「悪女ムー」

スタッフブログ★2018.09.04「悪女ムー」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

人間同様、
個性豊かな猫たち。

我が家の猫たち、
ゴロー、ムー、ナナも十人十色、
ならぬ、十猫十色。


例えば、ゴロー。

ゴローは
3匹の中で一番、好奇心が強く
パトロールも大好き。

そして、リーダータイプ。

自分さえよければいい
ムーとナナに対して、
ゴローはムーとナナのことを気に掛け
調和を重んじる優しい一面も♪

ナナは、おっとりマイペース型。
人間のことが大好き。
だけど、猫のことは好きではない、
むしろ、嫌いなようですが
最近、ゴローに対しては柔和。

そして、
見た目はエレガントなのに
アバンギャルドな一面も。

「トイレなんて知らない。
 人間が決めたルールには従わないわ。
 あたちがしたいところで
 おしっこするの。」

 ⇒ それは、ラグの上(涙)。

そして、ムー。

ムーに関しては、これまで
皆さんからムーが嫌われてしまったら、
という思いから隠してきたことがあります。


お気づきの方も
いらっしゃるかもしれませんが、
ムーは、ゴローやナナと比べると、
賢くって、賢いゆえに・・・、

計算高い。


お利口ではないからか、
悪だくみをしないゴローとナナに比べ
ムーは実に計算高いのです。


ムーの計算高い悪の所業一覧。

・機嫌が悪ければ
 ゴローにシャーっと唸って八つ当たり。
(機嫌がいいときは
 ゴローとくっついてお昼寝。)

・カウンターの上など、
 ナナより高いポジションにいるときは
 ナナに猫パンチでちょっかいを出す。

・しかし、ナナも自分も
 同じ高さにいるときは迂回して
 ナナとの対峙を避ける。

・ナナがおしっこしようとしているときに
 猫パンチをして邪魔をした。


などなど
ムーの悪の所業には枚挙にいとまが
ありません。

そんなムーを
“こら。ダメでしょ。”と
叱ることもあるのですが
叱られたムーは

「にゃぁ~ん。」
(私、何もしてないわよ。
 そんなことより、私かわいいでしょ?
 おいしいのちょうだいよ~。)

・・・と。

とても計算高く、
メンタルの強い女、ムー。


しかしですね、ムーちゃんってば、
部屋に私と二人っきりになると
めっちゃ甘えてくるんです!


「にゃぁ~ん。」
と鳴いて、私の側に来てスリスリ。

ムーをナデナデすると
喉をゴロゴロ鳴らして、
まるで、

「ナンバーワンの座に君臨し続けるために
 いつも気を張っている私が
 甘えることができるのは
 あなただけなのよ~。」

とでも、言っているかのよう。

ね!ね!
ムーちゃん、めっちゃ悪女じゃないですか?

そして、猫草の前に座って
「にゃぁ~ん。」
(ねぇ、
 だから猫草ちょうだいよ~。)

と。

いつも気を張っている
ムーに甘えられたら
私も無視するわけにはいきません。

“しっかたないなぁ~。
 ムーちゃん、ちょっとお待ち。”

と、
猫草を一本抜いて
ムーの口元まで運び。

ムーが食べたら
もう一本抜いて口元まで運び。

“食べた?おいしい?”

ナデナデ。

ゴロゴロ。
(もっと私のことかわいいって言って。
 猫草ちょうだい。)

ツンデレで計算高いムーが
ゴロゴロ言って甘えてくれるのは、
なんだかとってもうれしいものです。


すっかり
悪女ムーの手のひらで転がされる
マエダ。

ムーってば、恐ろしい女です。

でも、
ゴロゴロ音で私も満たされるので
まんざらでもありません。

ムーちゃんが
悪女で計算高い女でも
とってもかわいいよ♪

ムーってば甘えん坊なんだから。

個性豊かな
猫たちとの生活って
本当に毎日が楽しいですね。