• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.09.07

スタッフブログ★2018.09.07「ナナのかわいさが炸裂」

スタッフブログ★2018.09.07「ナナのかわいさが炸裂」

こんにちは、
スタッフのマエダです。


我が家の末っ子ナナは
ちょっとやそっとのことじゃ動じない
マイペース型。

おっとりしながらも
大物感を醸し出しています。


しかし、
そんなナナがパニックになるものが。

それは、雷の音。

ピカーン!

ゴロゴロゴロー!
ドッカーン!!バッリーン!!

と、激しい雷が鳴ると
普段、駆けることのないナナが
この時ばかりはダッシュで
安全な場所に隠れてしまいます。


先日も、
大きな雷が鳴った日のこと。

雷の音が鳴ったら
ダッシュでベッドの下
(そもそもそこはムーのお家ですが)に
隠れてしまったナナ。


ゴローとムーは
ストリート生まれだからか
雷の音には無反応。

ナナが
あまりに怖がっているので
抱っこしたら少しは安心するかな?と、
いつもナナを抱っこする椅子に座って

“ナナー、お膝ざざ~♪”と
ナナに声をかけると、

ナナが雷の隙をついて
ベッドの下からまたもや駆けて
ダダダっとやってくるでは
ありませんか!

ナナさん、
本日、2度目のダッシュ!

そして、
「怖い!抱っこ!抱っこ!」と言いながら
ぴょんっとジャンプして
私の膝の上にピットイン!


(こんなに駆けたり
 ジャンプしたりするナナは
 かなりレア。)

そしてナナさんは
私の膝の上でリラックス。


「抱っこしてもらったら
 あたち、雷も怖くないわ!」


なんて言っているかのよう。


こんなに頼られるなんてっっっ!
なんともうれしいです。


そして、ナナさん、
外では雷がゴロゴロ鳴っているというのに、
自分の喉をゴロゴロ鳴らしながら
くつろぎだしたではありませんか。

「雷の音はもう怖くないけど、
 どこかから小さなゴロゴロって音が
 聞こえる・・・。

 あ、あたちの喉が鳴ってたのね。

 このゴロゴロは怖くないわ~。」


なんて言ってたりしてぇ~。

な・ん・と・も・かわいいっっっ!!

この日、
かわいさを炸裂させたナナさん。


不思議なもので
ナナがかわいいと、ゴローとムーのことも
さらにかわいく思えるものです。

昨日はムーとたくさんお話をして
ムーの気持ちがたくさん伝わって
更にかわいくなったのですが、
そのお話は、また今度。

猫って
まっことにかわいい生き物ですねぇ。