• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.09.26

スタッフブログ★2018.09.26「新技開発」

スタッフブログ★2018.09.26「新技開発」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

部屋着も半袖から長袖に
変わり始めたこの頃。

私、寝ているときに
ゴローに噛み付かれない技を
やっと発見いたしました。

その技とは。

まず、
ゴローがベッドにやってきても
ゴローと目を合わせない。

⇒ 私と目が合わなかったら
  ゴローは私の足元でゴロンと寝転びます。


もし、ゴローと目が合ってしまっても
すぐ、目をそらす。

⇒ 気が付かれる前に目をそらすと
  ゴローは「気のせいだったでありますね。」
  と、私の足元でゴロンと寝転びます。


すぐ目をそらさず、
ゴローに気が付かれて
「ニャン」と挨拶をしてくれても
ナデナデしない、反応しない。

⇒ 私の反応がないと
  ゴローは私の足元でゴロン、
  と、寝転びます。


とにかく
ゴローに反応しない、
ゴローを刺激しないことで
私は噛まれることなく、
眠り続けることができるのです。

このあと
私が起きた時のゴローの
喜びようったら。


“ゴロー、おはよう。”

「ニャン!ニャン!
 (起きたでありますか?
  噛むであります!)」


こんなにかわいいゴローを
私は無視していたなんて・・・。

しかし、
噛まれたくなければ、
私はゴローを無視して刺激しては
ならないのです。


この新技をあみだしたのは私ですが、
・・・こんな苦行ってありますか!?


この新技は
ゴローに噛まれないために有効ですが、
つまらん、実につまらん技です。


私はこの技を会得する気にはならない。
こんな技を誰にも継承してはならぬ。
私の代でこの技は封印しなければ!


ということで、
ゴローマスターの私が選んだのは
ゴローとコミュニケーションを取ったあげく
噛まれる道!


だってぇ~、
これからは部屋着は長袖になるしぃ~、
ちょっとくらい噛まれたって
ダイレクトに肉を噛まれるより
痛くないしぃ~。

半袖になったら
また、対策考えればいいしぃ~。

私は、長袖ならではの強気の決断を
くだしました。


・・・だから、お手柔らかにね、
ゴローちゃん♪