• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.10.05

スタッフブログ★2018.10.05「お出迎えの理由」

スタッフブログ★2018.10.05「お出迎えの理由」

こんにちは、
スタッフのマエダです。


私が帰宅すると
ほぼ毎日、お出迎えをしてくれる
ゴロー、ムー、ナナ。
(ゴローは毎朝のお見送りも♪)

このみんなお出迎えは
先日まで、晩ご飯のウェットフードが
楽しみだからだと思っていました。

しかし、
先日、友人たちと食事をして
帰りが遅くなった日のこと。

我が家では、
帰りが遅くなる時のために、
自動給餌機に小腹を満たす程度の
ドライフードをセットしています。

この日も、
帰りは遅くなったけど、
ドライフードがあるから
お腹を空かせているってことは
ないだろうと、思っていました。


しかし、
この日、私が玄関のドアを開けると
トットットットット~!
と、駆け抜けて玄関までやってくる男が。


そうです、我が家の家主、
ゴローさんです。


しかも
「ニャー!ニャー!」言って
若干、興奮気味。


“あれあれ、ごめんね、
 お腹減っちゃったの?
 お腹減ったぞー!って怒ってるの?”

この日、お出迎えに来てくれたのは
ゴローだけ。

ナナとムーは
ドライフードでお腹を満たしたらしく
リビングでくつろぎ中。

“ゴローはドライフードを
 食べなかったのかな?”


急いでウェットフードをお皿に盛って

“はい、ゴローお食べ。”

と差し出したのですが、
ゴローは私に向かって
「ニャー!ニャー!」と。

どうしたの?ゴロー。

・・・もしかしてゴロー、
お腹が減っていたわけではなくて
私の帰りを楽しみに待っていてくれたの?

もしかして、

「遅かったでありますね!
 今日はボクちん、ずっとベッドで
 寝ていたであります!

 太陽が沈んだ後、
 窓から外を眺めてパトロールした後も
 一眠りしていたであります!

 今日もとっても
 忙しかったであります!

 今日も我が家は平和であります!」

なんて、
今日の出来事をお話ししてくれてるの?


“そうなの、ゴローちゃん、
 忙しかったの。

 ありがとね。”

と、ゴローをナデナデ。

かわいいなぁ。

もしかして、
ゴローはいつも私の帰りがうれしくて
お出迎えしてくれているのかなぁ~。

たまらなく、かわいいですよねぇ。

よし!
今夜はゴローとお話をしながら
夜更かししちゃうよ~。


ゴローマスターのお店、久しぶりだな~、
なんて、缶チューハイを1本
プシューと開けたところで
ゴローマスターは満足したようで
ベッドに移動してしまいました。

・・・。

ゴロー'sバー、、
今日はもう閉店ですか?

肩透かしを食らったマエダですが、
我が家にはムーちゃんが
ナンバーワンに君臨する
「クラブ ムー」や
ナナがフミフミマッサージしてくれる
「リラクゼーションサロン ナナ」
もありますからね!ね!

ね!ね!
ムーちゃん、ナナちゃん!

しかし、
この日はどの店もすでに閉店。

まぁ、そんな日もありますよね。

今日もみんなのお出迎えが
楽しみだな~。

今日は金曜日だから
「ゴロー'sバー」「クラブ ムー」
「リラクゼーションサロン ナナ」の
はしごってものいいな~。

(しかも今週は3連休ですからね♪)