• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.10.10

スタッフブログ★2018.10.10「ゴローがスリスリするもの」

スタッフブログ★2018.10.10「ゴローがスリスリするもの」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

様々なコトやモノに興味津々の
我が家のゴローさん。

そのゴローさんの
ロマンを駆り立てるもののひとつ、
それは『かど』。


ゴローはとにかく『かど』が好きで
気分が乗っているときのパトロールでは
ありとあらゆる『かど』に

「『かど』でありますねぇ~。」と
スリスリしながら練り歩きます。


朝のお見送り時も、
とにかく『かど』に夢中。

玄関の壁の『かど』にスリスリ。
玄関の扉の枠の『かど』にスリスリ。
靴箱の『かど』にスリスリ。
靴箱の扉の下の『かど』にスリスリ。
玄関の上がり框の『かど』にスリスリ。
玄関に出ている靴の『かど』にスリスリ。

ウロウロしながら
スリスリ活動に精を出しています。

(ゴローのスリスリスタイルは
 まず『かど』に頭突きをかまし、
 そのあと、髭部分を唇がめくれて
 歯が見えるくらい力強くスリスリ。

 そのため、
 我が家の玄関の『かど』の壁紙は
 一部、はげてきています。)


そして、通り過ぎるときに
私の足にもスリスリ。

とにかく、あらゆる『かど』の
全制覇を目指すゴローさん。


そんなゴローさんの目の前に
私が右手をグーにして差し出すと

「新しい『かど』でありますね。」

と、スリスリ。

左手をグーにして差し出すと

「これまた、新しい
 『かど』でありますね。」

と、スリスリ。


そのため、
“ゴロー、スリスリして~。”
スターに握手を求めるように
ゴローに向かってグーを差し出すのも
私の楽しみのひとつ。


最近は
少し高い位置にグーを出すと
ゴローは後ろの2本足で立ちあがり
ひょいっと体を伸ばしてスリ。

もう一回、体を伸ばしてスリ。

合わせてスリスリ~。


“キャー、
 ゴローさんがスリスリしてくれた~♪”


そんな『かど』が大好きな
我が家のゴローさん。


対して、ムーさんは
自分にメリットのあるもの以外
興味はないので、もちろん『かど』にも
無関心。

一貫してますね~。


そして、
我が家の末っ子ナナさんは、
『かど』が好きなタイプ。


一般的に
『かど』が好きな子の方が
多いのかもしれませんが、
それにしても、ゴローとナナって
似てます。

その違いは
スピード感の有無くらいでしょう。


みなさんのお家の猫は
『かど』は好きですか?


こちらから教えていただけると
うれしいです。


▽一緒に暮らしている猫や
▽初恋の猫のことを教えてください。
https://www.tamaone.jp../../../../ext/magazine/2018/07/first-love-cat-cmp.html