• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.10.16

スタッフブログ★2018.10.16「ウンチダッシュ」

スタッフブログ★2018.10.16「ウンチダッシュ」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家の猫たち
ゴロー、ムー、ナナは
毛色の性格も様々。

そんな中でも
唯一のメンズ、ゴローさんは
ウンチダッシュをするタイプ。

時に、ウンチ前の予備体操として、
時に、ウンチを出した爽快感を
表現する手段として。


気分によって
ウンチの前後にダッシュをします。


さて、
ウンチダッシュをする猫は
我が家ではゴローだけだと
思っていたのですが。

先日、
もう一人のウンチダッシュを
目撃したのです。

ウンチダッシュをするもう一人とは
なんと、ナナ。

ナナは、
後ろ足の関節が弱く
以前は足を引きずっていたことも。


そんなナナは、
普段は駆けたりすることはほとんどなく、
ナナがダッシュするときと言えば、
私の帰宅時に玄関まで
お出迎えをしてくれるときくらい。

(最近はナナが連続、一等賞なんです。)


そんなナナが
先日、ウンチでの作品作りに
静かに励んでいた時のこと。


 ⇒ ナナ先生の作品のご紹介はコチラ
  (※作品の写真はありません。)

作品を完成させたナナ先生。

なんと、
作品完成後に高揚感からか、
おもむろにダッシュを始めたでは
ありませんか!!

これには
私もゴローもびっくり。

「ナナちゃんどうしたでありますか?」

と、ナナの後ろを追っかけて
お尻をクンクンしようとしたゴローは

「おじちゃん、気持ち悪い!!」

と、ナナから怒られていました。

それにしても
ナナがウンチダッシュをするなんて。


ナナがどんどんゴロー化しているようで
少し不安ですが、
むやみにダッシュできるほど
元気になったことがとてもうれしいです。


そして、
独自の生き方を貫くムーは
もちろん、ウンチダッシュはいたしません。


「ナンバーワンの私がダッシュするのは
 獲物をハントするときだけよ。
 (オモチャで遊ぶときは
  超ダッシュ!)」


(ムーまでゴロー化しちゃったら
 我が家は大変だから、
 ムーはムーのままでいてね♪)