• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.10.23

スタッフブログ★2018.10.23「ナナの新技」

スタッフブログ★2018.10.23「ナナの新技」

こんにちは、
スタッフのマエダです。


猫たちの換毛期。
と、ともに我が家で始まるのが
オエオエパレート。


帰宅して
玄関の扉を開けると
ゴロムーナナがお出迎え。

喜びに震えながら
廊下を見ると吐き戻したものが
散乱しています。

・・・これはナナだな。

ナナは回転しながら
吐き戻しををするという
ローリングオエオエを会得しているので
散乱している吐き戻しは
ほぼ確実にナナです。


その吐き戻しには
毛玉が混じっていたので
換毛由来の吐き戻しかと思われます。


さて、
猫たちにウェットフードを出して、
私のご飯を準備していると、
今度はゴローとムーが
オェオェオェっと
吐き戻しを始めました。

あれあれあれ、大丈夫?

と、ゴロムーの吐き戻しを確認すると、
毛玉は混混じっておらず、
先程、お皿に出したウェットフードだったので、
これはおそらく食欲の秋に起因した
吐き戻し。

一気に食べ過ぎて
胃が収縮して戻すパターンです。


今日は休む間もなく
吐き戻しパレードだね。

でも、みんな吐き戻したから
これでフィナーレかな。

なんて、掃除をしながら思っていたら、
このあと、衝撃的なフィナーレが。

さて、と
再び私の晩ご飯の準備を始めたら、
なんと、ナナがオェオェオェオェと、
吐き戻しの準備態勢に入ったでは
ありませんか。

今日、2回目?
大丈夫かな、と心配すると同時に、
ナナは回転しながら吐き戻しをするので
吐き戻したものに尻尾が付く前に
一旦抱き上げて別の場所に
移動させなければいけません。


この時も
抱きかかえるタイミングを計るため
晩ご飯の準備の手を止め、
ナナの行動を観察していたら、
なんとナナ。


クルクル回りながらの吐き戻しではなく、
新技をお披露目。


なんと、
オエオエオエー!と
吐き戻ししながらダッシュし、
待機している私から離れていくでは
ありませんか。

しかも、
足で自分の吐き戻ししたものを踏んで
フローリングに足跡を付けながら・・・。

ナナの新技にしばし呆然。

普段、
駆けることはほとんどないナナが
どうしてこのタイミングで
渾身のダッシュをしたのか。

・・・ナナって
長毛だからエレガントに見えるけど
ゴローより問題児かも。

だけど、
どんなに問題児でも
かわいいから仕方ないですね。

奇想天外な新技を披露してくれる
我が家のホープナナさんに
今後も期待大です♪