• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.10.26

スタッフブログ★2018.10.26「今日のあなたは何点?」

スタッフブログ★2018.10.26「今日のあなたは何点?」


こんにちは、
スタッフのマエダです。

このところtamaでは
来年の猫の月のとある構想に向けて
猛進中。

来年の話をすると
鬼が笑うと言いますが・・・。

現在、実現するかの否かの
何度目かの瀬戸際中~!

そのため、
帰宅時間も遅くなりがち。

「遅くなっちゃった。
 あー、疲れたぁ~。」

と家路につき、
玄関のドアを開けると
駆けて玄関までお出迎えしてくれるのは
ゴロムーナナ♪

あぁ~、癒されるわぁ~。

あぁ、あぁ~、癒されるわぁ~。


そんな日々ですが、
先日、ゴロムーナナと夜更かししながら
見ていたテレビで街行く人に

“今日のあなたは何点でしたか?”

というインタビューした内容が
放送されていました。

ということで、
私もゴロムーナナにインタビュー♪

(そんなことしてないで早く寝なさい、
 という、スタッフからのつっこみが
 起こりそうな気がしますが。)


“ゴローさん、ゴローさん、
 今日のあなたは何点でしたか?”

ゴロー:
「今日のボクちんは
 もちろん100点満点であります!
 定期的なパトロールと
 カドの全制覇を目指して
 たくさんスリスリもしたであります!
 今日も忙しかったであります!」


“そうなんだね~。
 ありがとね、ゴロちゃん♪”


“さて、さて、ムーさん。
 今日のムーさんは何点でしたか?”

ムー:
「私は1000点満点よ。
 ゴローの10倍の得点を叩き出す私は
 やっぱり不動のナンバーワンね♪」

“さすが、ムーさんですね。
 ムーさんのそういうところ、
 本当に大好きです。”


“あ、ナナさん、ナナさん。
 今日のナナさんは何点でしたか?”


ナナ:
「ナンテン???

 ・・・あ!あたちはヘソ天よ!
 ねえ、だっこしてー。」

“ヘソ天中に失礼しました。
 そうだね、抱っこしようね。”

しかし
そんなマエダも本日は100点。
否、毎日が100点満点!

どんな日でも、猫たちの顔を見れば
満点の素晴らしい日になるんですから。

いつもありがとね、ゴロムーナナ。

猫って本当にかわいいですね。

(週末は
 たっぷりゴロムーナナと一緒に
 過ごすぞ~。)