• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.11.06

スタッフブログ★2018.11.06「体調不良でも幸せ♪」

スタッフブログ★2018.11.06「体調不良でも幸せ♪」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

このところの寒暖差で
体調を崩してしまったマエダは
週末は家でゆっくり過ごしていました。

秋晴れの空を
窓越しに眺めながら、
ちょっとセンチメンタル・・・。

なぁ~んてことはなく!
家でゆっくり過ごす週末も
猫たちが一緒ならば特別な時間に
なっちゃいますよね。

ぐぅ~、幸せ。

そんな私の幸せな週末が
このあと、もっと幸せな時間に♪


それは、
風邪薬を飲んで
横になっていた時のこと。

ベッドで横になっている
私の足元や枕元には、ゴローとムーが。

ベッドのそばのキャットタワーには
ナナが。

ウツラウツラとしながらも
ときおり目を開け
枕元にムーちゃんいるかな?
足元にゴローはいるかな?
ナナはキャットタワーかな?
と、猫たちの配置をチェック。

(だって、猫たちって
 黙ってどこかに行っちゃうんですから
 寂しいったらありゃしないですよね。)

そして、
何度目かの猫たちの
配置チェックを行うために
うっすら瞼を開けたとき
マエダはその光景を目にしたのです!

ゴローが私の腰元あたりに、
ムーが私の足元に。

と、ゴローとムーの
フォーメーションの変化が
起こっていたのですが、
驚くべくはナナのポジション!


なんっと
ゴロムーがベッドにいるにも関わらず
私の枕元にナナが!


ナナは、単独ではベッドに訪れ
私と一緒に寝ることも。

しかし、
ゴローとムーがベッドにいるときには

「あ、うるさいおばちゃんと
 気持ち悪いおじちゃんがいる。
 ちぇっ、帰ろーっと。」

と言って
側までやってきても
ベッドにのぼってくることは
なかったのです。

ゴローとムーとナナが
ベッドの上に勢揃いする光景を目にするのは、
ナナが一緒に暮らし始めてから
これで2回目。


ゴロムーとナナの距離は相変わらずで
決して仲が良いわけではありませんが、
すこ~しずつ、すっこ~しずつ、
距離は縮まっているようです。


もしかして
私の留守中にも
私が見ていないだけで
こんな光景が繰り広げられていたのかも
しれません。


こんな姿を目にすることができるなんて
体調が悪くてよかったぁ~。


しかし、
この後のうっすら目を開け
猫たちの配置チェック時には
ナナはまたもやキャットタワーに
戻っていたのでした。


つかの間の幻の出来事。


だけど、
これから寒くなれば
ナナもベッドに来ざるを得なく
なることでしょう。


いつでも待ってるからね!
ナナちゃん。


ゴローとムーも
ナナが来たら、そっと受け入れてあげてね。