• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.11.13

スタッフブログ★2018.11.13「あのすばらしい愛、奪還作戦」

スタッフブログ★2018.11.13「あのすばらしい愛、奪還作戦」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

さてさて、
あのすばらしい愛を取り戻すため
様々な企画を用意して挑んだ週末。


メルマガを読んでいた友人に
「ゴロムーナナちゃんは
 具合が悪いから来てくれたんだよ。」

と言われたので
それならば、具合が悪いふり作戦、
気絶しているふりをしてみる、
などもプランのひとつとして組み込み
いざ!週末。

と、迎えた土曜日の朝。


休みの日は
目が覚めるまで寝るタイプの私。

先週末もゆっくり眠り、
寝返りを打とうとごろんとしたら、
なんと、枕元にムーちゃん、
そして気が付いたら足元に
ゴローがいるではありませんかっかっかぁ~!

なんなの~!
どんだけ~!寂しかったんだけどぉ~!


全くベッドにやって来なかった
先週の出来事は何だったというのか。

アノ手コノ手を披露する前に
あっさりと、ゴロムーはベッドに
来てくれたのです。

(・・・もしかして
 なかなか起きない私のことを
 気絶していると思って心配してくれた!?)


この後も、
ゴロームーがお昼寝しているベッドに
そっと忍び込み一緒にお昼寝。

忍び込んだのは私ですが、

“やあ、いらっしゃい
 ゴロムーちゃん♪”とばかりに
モテモテ気分を味わいながら
ゴロムーとの時間を満喫。

ゴロムーが
リビングに移動する深夜には
ナナもベッドに現れ私の肩に乗りフミフミ。

フミフミが終わったころに
体をずらしてナナをスライドさせて
一緒に就寝。


もちろん、
猫からの信頼関係の上に
あぐらをかかぬよう、
週末はゴローとたっぷり遊び
(15分×3セット!)。

ムーにフリーズドライのオヤツ
&オヤツに見せかけてドライフードを
手のひらに乗せてどうぞ、とあげて。

ナナをたっぷり抱っこして。


週末は存分に猫との親睦を深めました。


みんなが勢揃い、
という夢はさすがに叶いませんでしたが
猫って本当に気まぐれですから
何が起こるかわかりません。

これから寒くなったら
みんな、私にくっついて
寝たくなるんじゃないかな~。

私の取り合いとか
始めないでねぇ~。
(まんざらでもない。)