• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.12.14

スタッフブログ★2018.12.14「大胆で不敵なナナ」

スタッフブログ★2018.12.14「大胆で不敵なナナ」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

働き方改革を導入し
家主としての仕事を放棄してしまった
我が家のゴローさん。

エアコンをつけると
直に温風が当たるリビングのテーブルの上で
心地好さそうな表情を浮かべ目を閉じています。

ムーは、といえば
エアコンをつけても
相変わらずクッションの上で丸くなり
何かに耳を澄ましています。

ナナは相変わらず
キャットタワーからお外を眺め、
その後に私のお膝の上で暖をとる。


そんな、
三者三様の冬の過ごし方。

・・・だと思っていました。

しかし、
先日、意外な出来事が。


それは
リビングのテーブルを背に
テレビを観ていたときのこと。

背後のテーブルに
猫が飛び乗った音が聞こえました。

確認するまでもなく
ゴローがまた、温風に吹かれて
幸せそうにをしてるのね。

あぁ、かわいい。

・・・ゴローを撫でたい!
ゴローのお腹に顔を見て埋めたい!

そんな衝動に駆られたマエダが
振り返ると、驚きの光景が。

テーブルの上にのぼって
温風を受けていたのは、
まさかのナナさん。

キャットタワー以外、
高いところには本当に
ほとんどのぼらないナナさんが
テーブルの上で手足を放り出し、
ヘソ天をして気持ちよさそうに
しているではありませんか。

「風が暖かいわ~。
 暖かい風が吹いているわ~。」

長毛ナナさんのお腹の毛が
温風に吹かれてそよそよと
なびいています。

そして、
ナナのお腹の毛はベージュ色。

ベージュの毛が
そよそよと、なびく様子は
まるで金色の稲穂のようで
故郷の田園景色を思い出します。

ナナさんって大人しいように見えて
実はとても、大胆。
そして、不敵。

予測不可能な事が起こる
猫との生活。

季節が変わるだけで
かわいさが増すんですから、
本格的に冬が訪れても、楽しめそうです。