• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.12.26

スタッフブログ★2018.12.26「我が家に現れたニャンタクロース」

スタッフブログ★2018.12.26「我が家に現れたニャンタクロース」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

昨夜はクリスマスでしたね。

みなさまは
どんなクリスマスプレゼントを
猫たちに贈りましたか?

我が家では
クリスマスイブの日に
猫たちとプチパーティーを開催。

ゴローに新しいオモチャ、
ムーにはおいしいウェットフード、
ナナには新しい爪とぎをプレゼント。

そして、寝る前に、
ゴローの好きな
LEDライトのオモチャで再び遊んで、
ムーにはオヤツと猫草をあげて
ナナを抱っこして。

クリスマスパーティーは終了♪
おやすみなさーい。

・・・ほとんどいつも通りじゃない。
って思いました?

違うんですよ。
このあとですね、
ニャンタクロースが現れて
私の元にプレゼントを届けてくれた
ようなのです。

そのプレゼントとは、
なんと!朝目が覚めると
ナナが私の右腕付近に。

ゴローが足元に。

そして!ムーが枕元に。

ゴロムーナナが
ベッドに長時間勢揃いという
特別プレゼント!

このプレゼント、
なにが凄いって
ナナが側にいるのに
心の狭いことで名を馳せる
アノ!ムーが動じなかったこと!

みなさん、
アノ!ムーがですよ!?

ムーはですね、
この日もナナへのプレゼントとして
用意した爪とぎをケージにセットしたら、
普段はナナのケージに無関心なのに
ここぞとばかりに颯爽と現れて

「あの子に新しい爪とぎは必要ないわ。
 私が使って中古にしてやる!
 あの子は私のお古で充分よ♪」

とばかりに、
ガリッガリッガリ!と
腰を入れて爪とぎ開始!

“もうもう、ムーちゃん。
 それはナナへのプレゼントなんだよ。”

なんて言っても

「あの子のモノは私のモノ!
 私のモノは私のモノォ~!」

とおっしゃっていました。

ムーの所業は
これだけではございません。

ムーがクッションでくつろいでいるときに
ナナが横を通り過ぎると
ほとんど通り過ぎたあたりで
ナナにシャッと猫パンチ。

当たる距離ではないですし
ナナも気が付いていないのですが
ムーは

「いえ~い、私の勝ち~♪」

なんてことをする程、
心が狭いんです!


そんなムーがっっっ!
ナナがベッドにいても気にせず
しかも、かなりの至近距離で
寝ているなんて!


ニャンタクロースの正体は
ムーちゃんだね。

ムーちゃん、素敵な
クリスマスプレゼントありがとう。

ムーが相変わらずでも、
それがムーの個性ですから♪

大好きだよぉ~、ムーちゃん。