• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.01.11

スタッフブログ★2018.01.11「王子、お魚に威嚇」

スタッフブログ★2018.01.11「王子、お魚に威嚇」

こんにちは、
スタッフのミライです。

以前、メルマガでもご紹介したことが
あったかも知れませんが、
我が家にいる王子は、お魚が大好物です。

そんな王子を溺愛している
我が家の父親は、
私が頼んでもいないのに

王子のタメにわざわざ
まぐろやかつおのお刺身を
たっぷり買ってきてしまう有様。

「苦しゅうない、それをよこせ!」と
足元でスリスリ、爆音でゴロゴロされると
あっという間に骨抜きになって
お刺身を献上してしまうほど。

さて、話はさかのぼってお正月。
新年だし!ということで
「ちょっと豪華なお刺身を王子に!」と
張り切った父は、

まるでおすし屋さんのような
大きなまぐろの切り身を
買ってきました。

王子への巨大すぎるお年玉に
母と私はドン引き……。

冷ややかな視線をものともせず、
嬉しそうに王子の目の前に
立派なまぐろのお刺身を
見せびらかします。

「!?!?!?!?」

目を丸くして硬直する王子。

父親は気をよくして
「すごいねえ!大きいマグロだn…
「シャァアアアア!!!」」

文字通りの猫なで声をさえぎって
王子が背を丸め、
マグロの塊を威嚇しました。

王子は、このように
「シャァアアアア!!!」といったのは
今までの猫生で片手で数えるほどしか
ないほどの【怒らない猫】。

その後、怒った自分にびっくりしたのか
「プルルルァ!」と
また捨て台詞を吐いて
トコトコどこかへ行ってしまいました。

ショックを隠しきれず、
立ち尽くす父。

おそらくは、まぐろの塊が大きすぎて
大好物のそれとは認識できず、

「なんか良く分からない巨大で
ぬるっとした魚くさいヤツ」として

目に映ってしまった……
のではないでしょうか。

さすがのニャンキーらしく
せっかくのお年玉に新年早々
威嚇をかました王子ですが、

切り分けられたお刺身は、王子含む
親戚一同で美味しくいただきました。

2019年も、猫って本当に面白い。

本年もよろしくお願いいたします。