• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.01.08

スタッフブログ★2019.01.08「冬休み中の我が家」

スタッフブログ★2019.01.08「冬休み中の我が家」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

冬休み中は猫たちと
ゆっくり過ごしたマエダ。

連日、猫たちと一緒にいると、
私の知らなかった猫たちの行動を
目にすることも。


たとえば、ゴローとムー。

ゴローがムーを毛繕いすると
昔なら、ムーもゴローに
毛繕い返しをして
仲良くしていたのですが。

私が思うに、
恐らくナナが来てからは
ゴローがムーを毛繕いすると
3秒ほどでムーがイライラ。

「お兄ちゃんって
 誰にでも優しいんでしょ!?

 誰にでも優しい男の施しなんて
 いらないわ!

 だって、私は
 ナンバーワンなんだから!!」

とばかりに
ムーがゴローに猫パンチを繰り出し、
兄弟ゲンカ勃発!!

・・・かと思いきや。

ゴローが

「ムーちゃん
 やるでありますか!?

 鬼ごっこやるでありますか!?」

と、ムーのことを
ドタドタと追いかけるので
ただの駆けっこになっておしまい。

これって
たまに見る光景だったんですが、
なんと、冬休み中は、
毎日、繰り返されていました。

仲がいいんだか、悪いんだか・・・。

(私が仕事で留守の時に
 毎日、追いかけっこを
 しているのでしょうか。)


そしてゴローとナナ。

ウンチをした後に、
テンションが上がり
ナナがウンチダッシュをしていると

「ナナちゃん
 やるでありますか!?

 鬼ごっこやるでありますか!?」

と、颯爽とゴローが登場し、
ウンチダッシュ中のナナのダッシュに加わり
一緒にダッシュ!

ウンチダッシュをしていただけなのに
なぜかゴローに追われることになったナナは
必死に逃げます。


「気持ち悪いおじちゃんが
 追いかけてくる!」

しかし、
普段、運動をしないナナは
やはりダッシュのスピードが遅いよう。

追うゴローがナナに追いついてしまい
抜き去りそうに。

しかし、
ゴローはスピードを落として
ナナを追い抜かず
そのまま鬼役に徹します。

「ボクちん、ナナちゃんを
 追いかけるであります!」

きっと、
ナナはさっさと追い抜いて欲しいんだと
思いますが・・・。

そして、
とうとうダッシュを止めた
ナナのお尻に近づき、クンクン。

「ナナちゃん、
 今日のウンチはいかがでありましたか?」

「えっとね、今日のウンチはね~、
 ・・・あっ!おじちゃん、気持ち悪い!」

と、猫パンチを繰り出され
ゴローは、すごすごと退散していました。


ムーに辛く当たられても
ナナに煙たがられても、
優しく、鈍感なゴローがいる我が家は
2019年もたくさんの笑いが溢れそうです♪