• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.02.13

スタッフブログ★2019.02.13「ボナペティの箱とゴロー」

スタッフブログ★2019.02.13「ボナペティの箱とゴロー」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

いよいよ
発売まで10日を切った
tamaのオリジナルフード
『ボナペティ ラム&フィッシュ』。
(以下、ボナペティ)

「待ち遠しい。」
「発売が楽しみ!」
という、お声もたくさんいただき
私たちもドキドキしています。
(本当にありがとうございます。)

我が家では
ボナペティは
ゴロムーの主食のひとつとして、
(ナナには別のご飯をあげています。)
ゴロムーが飽きてきて食いつきが下がったら
「ナウ フィッシュアダルト」などと
ローテーションしながらあげています。

ボナペティを
おいしそうに食べてくれる姿は
どんなに忙しくても本当に励みになります。

さて、そんな
ボナペティですが
ゴローはおいしそうに食べるだけではなく
更なる方法で私を喜ばせてくれます。


それは、
ボナペティの箱とたわむれること。


ボナペティの箱を畳まず
部屋に置いていたら
ゴローは「箱でありますね~。」と
興味津々。


そして、
初めはそろりと
ボナペティの箱に入ろうとしていたのですが、
横30cm×奥行14cm×高さ15cmの大きさの
ボナペティの箱に対して、
ゴローの体が大きすぎて
体が箱に収まりません。


するとゴローは
ボナペティの箱に体が収まらないのは
自分の体が大きいからではなく、
スピードの有無が原因と考えたのでしょうか。


静かに箱に入ろうとしてたゴローが
次第にエキサイティング!


シュン!とスピードをつけて
箱に向かってダイブ!


「勢いよく飛び込めば
 箱に体が納まるという
 ルールがあるであります!
 ボクちん、知っているであります!」

とばかりに
シュン!シュン!と
ひたすら、箱に向かって
ダイブ!ダイブ!ダイブ!

しかし、
ゴローの体が箱に収まらないのは
そういう問題ではないので、
やっぱり箱にゴローの体は納まりません。

そして、ゴローの突撃に耐え兼ねて
次第に崩れていく箱。

そして、
とうとう、箱は底部分が破れて
クターっとへたれてしまいました。

だけど、
箱がつぶれてしまっても
まだまだ箱に入りたいゴローは
箱にひたすらスリスリ。

「ボクちんの箱さん、
 がんばれであります!」

大好きな箱に
スリスリしていたら
ついつい興奮してガジガジ!

と、さらに破壊。

そして、ゴローにいたぶられて
クタクタになってしまった箱・・・。

“ゴロー、ごめんね。
 箱はしまっちゃうね。”

クタクタになってしまった箱を
畳んで部屋の隅っこ片づけたところ、、
夜中、ゴローが箱を引きずり出して
潰れた箱に向かって再びダイブを
繰り返していました・・・。


(箱を噛んでしまったりして心配なので
 箱はクローゼットの中に隠しました。)


箱までも
こんなに気に入ってもらえるなんて。

箱とたわむれるゴローの様子はこちらです。

bona_goroimg2019021301.jpg

「おや、箱でありますね。」

bona_goroimg2019021302.jpg

「箱でありますね~。」

bona_goroimg2019021303.jpg

「箱に入るであります。」

bona_goroimg2019021304.jpg

「前足しか箱に入らないであります。」

bona_goroimg2019021305.jpg

「絶対に箱に入るであります!」

bona_goroimg2019021306.jpg

「箱が大好きであります!スリスリであります!」

bona_goroimg2019021307.jpg

「ボクちんの大好きな箱であります・・・。」