• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.02.15

スタッフブログ★2019.02.15「王子のご飯を横取り」

スタッフブログ★2019.02.15「王子のご飯を横取り」

こんにちは、
スタッフのミライです。

我が家の王子は
家族の誰かが一緒に食事をしていると
自分も一緒に食卓を囲んでいる気になるのか
良くごはんを食べるようになるのですが、

(そのため、王子の食事スペースは
ダイニングが良く見える位置にあります)

王子にあげたごはんの中から
フードを数粒もらおうとすると
なんだかとっても残念そうな、
悲しそうな……なんとも言えない
表情をします。
(なんかごめん。)

まず、私が王子の
フードボウルに手を伸ばすと
「ピクッ……」と硬直し、

その後、一粒、二粒……
うーん、これくらいかなーといくつかの
粒をちょうだいすると

「待て待て待て、それは僕の
ごはんなのだぞ?」

とこちらを見つめてきます。

見つめてくるので、必然的に
目が合った状態で「ぱくっ」と
やることになるのですが

「あああああ……食べられてしまったのだ…」

とばかりに、ちょっぴり
うつむき加減にしょぼくれます。

かつて、我が家にいたことがある
犬とちょっと反応が似ていて
(犬は空のフードボウルでも
さげられると小さい声で
文句を言っていました)
我が家の動物たち共通の
反応なのかな、と思ったり。

あ、そうそう。
tamaのお客様の中にも
キャットフードを試食したことが
ある方がいれば、
ぜひtamaのインスタグラムに
コメントなどでご一報ください。

新人スタッフ・ミライが
喜びます。