• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.03.15

スタッフブログ★2019.03.15「何が言いたいのかと言うと、結局は王子のことが大好きってことです」

スタッフブログ★2019.03.15「何が言いたいのかと言うと、結局は王子のことが大好きってことです」

こんにちは、
スタッフのミライです。

王子は家族からものすごく
溺愛されて育ちました。

それゆえ、自分を「猫」と
認識していないフシが
見受けられるのです。

まず、
家族が何かを話していると、
必ずその間にちょこんと座って
訳知り顔で、口を半開きにして
双方の顔をみてきます。

……ちょっとカワイイ。(親ばか)

時々、自分だけが
会話に入れないことが
さみしいのでしょうか、
大声で「ほぁあああん!」と
茶々をいれてくることさえあります。

さらに、誰かが何かを食べていると、
小走りで近づいて、
必ずにおいをチェックしようとします。

絶対に食べられないものでも、です。

たいていの場合は、
においをチェックして満足するのか
すぐにまた、元いた場所に
戻っていくのですが、
家族とちょっとでも同じものを
共有したいという気持ちが働くのでしょうか。

……やっぱりカワイイ。(親ばか)

さらに、自分だけが
早起きをしてしまったり
夜中に起きてしまった時、
寂しくなるのか、家族を起こしに
やってきます。

私の足首をかじってみたり…、(痛い)

ベッドの横の本棚から
体めがけてダイブしてみたり…(痛い)

あ、そうそう。
昨日は枕元で
毛玉を吐かれました。(驚いた)

それから、某お掃除ロボット(ル○バ)が
深夜に突然起動し、
家族全員が起きるという事態が
しばらく続いたり…。(うるさい)

王子は本当に、
家族のことが好きなんだなあ…(親ばか)

王子の行動一つ一つに、
文句を言いつつも楽しく
振り回されている時間が、
私たち家族はとっても大好きです。


◎おしらせ)==============

この春、開催される
日本最大級のペットイベント
『インターペット』に
tamaは小さいですが、
《コーナー》として出展します。

▽インターペット 2019
https://interpets.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/planning-preparation/visitors/for-public-visitors.html

■期間:
 2019年 3月28日(金)~
 3月 31日(日)

■会場:東京ビッグサイト

もうすぐやって来る、
インターペットでは、
tamaも小さなブースではありますが
参加いたします。

tamaのコーナーでは
先輩、マエダが。

私、ミライは隣のコーナーで
せっせとお手伝いさせて
いただく予定です。

特設ステージでは、
猫たちとの暮らしにも
役立ちそうな講演も行われるそうですよ。

今から楽しみです。

3月最終の週末は
東京ビッグサイトでお会いしましょう~!