• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.03.05

スタッフブログ★2019.03.05「ムーちゃんの愛のむち」

スタッフブログ★2019.03.05「ムーちゃんの愛のむち」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

最近、
猫の健康にも関する
とある資格を取得するために
猛勉強中のマエダ。

ということで、
週末もお家にこもって勉強していました。


とはいえ、
このところバタバタしていたのもあり
お昼ご飯を食べた後、勉強しようと思いつつも
ご飯を食べたら眠くなるのが
人の道理でございましょう。

休みの日くらいお昼寝を楽しみたい。
側に猫がいればなおさらだっっっ!

というわけで、
眠気に身を任せ
少しだけお昼寝をしようと
ベッドに入ったら、
「ニャン!」と現れてくれるのは
ムー。

最近、夜はナナがベッドに来るためか
ゴロムーは寝室に来ないで
朝までリビングにいることも。

だけど、
お昼寝の時はムーが枕元、
ゴローが足元に来てくれくれるので
お昼寝はとっても楽しみな時間。

“ムーちゃんおいで~。
 一緒にゴロゴロしよ~。”

と、ムーを枕元に招き入れると
ムーは目を細めてゴロゴロ~、ゴロゴロ~と
ご機嫌な音を奏でます。


そして、ムーが私の顎のあたりを
ペロペロと。

これねっっっ!

私が顎に髭でもたくわえていれば
“私の髭の毛づくろいをしてくれてるのね。
 ありがとう。”

なんて、思うところですが
私、もちろん顎髭は生やしておりません。

これねっっっ!

いわゆる
猫の愛情表現と言われているヤツ!

しかし、
このムーの愛情表現には続きが・・・。

ペロペロペロと舐めてくるムー。
くすぐったくって、うれしくって
“もうもう、ムーちゃんやめてよ~。”

なんて、
顔をほころばせながら喜んでいたら
この後、ムーが私の顎をガブガブー!!っと
噛み始めるではないですか・・・。


しかも、
どうやら本気で噛みたいけど
歯が私の顎に引っかからないのが
もどかしいのか
前足で私の顔を押さえ付けて
噛み始める始末・・・。

ゴローといい、ムーといい。
あなたたち兄妹ってこんなところだけ
似ているのね・・・。

お昼寝しようとすると
ムーに噛まれてしまうので
もう、お昼寝どころじゃありません。

しぶしぶベッドから出るマエダ。
だけど、気が付いたのです。


これってもしかして、

「お昼寝しないで勉強しなさい。」

っていう、ムーの愛のムチかも!?

まったく、ムーには敵わないなぁ~。
ありがとう、ムーちゃん。
マエダ頑張る!

このあと、
机の上に広げたテキストに
のっかってくるゴローに苦戦しながら
何とか、勉強を進めました。

試験はもう間近。
受かりますように!


◎おしらせ)==============

この春、開催される
日本最大級のペットイベント
『インターペット』に
tamaは小さいですが、
《コーナー》として出展します。

■期間:
 2019年 3月28日(金)~
 3月 31日(日)

■会場:東京ビッグサイト


会場では、tama以外にも
数多くのキャットフードの展示や販売、
トークショーなどが行われ
猫と一緒に暮らす皆さまも
楽しめるイベントが盛りだくさん。

tamaのコーナーでは
マエダはtama担当として、
ミライさんもtamaのお手伝いとして
お試しフードを配ったりしています。

お時間ございましたら
ぜひ、遊びに来てください。

皆さまと一緒に暮らす猫のお写真など
拝見しながら、お話も伺えたら
とってもうれしいです。

3月最終の週末は
東京ビッグサイトでお会いしましょう~!