• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.03.12

スタッフブログ★2019.03.12「アバンギャルドなナナさん」

スタッフブログ★2019.03.12「アバンギャルドなナナさん」

こんにちは、
スタッフマエダです。

我が家ナナさんは
見た目は長毛でエレガントですが、
実際ところ、猫としては
かなりアバンギャルドなタイプでは
ないでしょうか。
(※アバンギャルド正しい意味は
  存じませんが、そんな雰囲気。)

だって、ナナさんは
リビングラグ上でオシッコしたり、
回転したり、ダッシュしながら吐き戻し、
自分体が自ら吐瀉物まみれになったり。

ナナさんと暮らし始めて
そろそろ2年8か月。

まだまだ不思議多い猫です。

そんなナナさん、
先日も私を笑わせてくれました。

それは迫りくる
資格試験に対し、現実逃避をし
ナナを抱っこしていた週末こと。

三度飯より
抱っこが大好きだというナナさんは
上でリラックス。

リラックスしているナナからは
猫がご機嫌な時に奏でるという
ゴロゴロ~という喉を鳴らす音が。

しかし、
日はそ音が尋常ではありませんでした。

次第に大きくなるゴロゴロ音。
そして、そ音が止んだと思ったら、
「ンァ、ナ~、ニャ、ンンン・・・。」
と、何やら寝言ようなことを
つぶやき始めるではないですか。

・・・猫も寝言を言うんだ!

と、初めてことに
驚きながらも感動していたら、
さらに驚愕出来事が。

寝言が止んだと思ったら、
なんととナナさん、今度は

「グゴー!グゴー!」と
けたたましいイビキをかき始めたでは
ないですか。

・・・猫もこんなにけたたましい
イビキをかく!?

私が驚いていると
しばらくしてナナさんは
ムクッと起き上がり
一瞬キョトンとした表情を浮かべた後
なぜか、キャットタワー方に
ダッシュして去って行きました。

・・・自分イビキに
ビックリして起きたかもしれません。


あまりにけたたましいイビキだった
翌日、私もかかりつけ獣医師さんに
相談してしまうほど。
(問題は見当たらない。とことでした。)


見た目はエレガントな
我が家誰よりも大胆で豪快なナナさん。

皆さまお家猫たちは
寝言を言ったり、イビキをかいたりしますか?

◎おしらせ)==============

今月末、開催される
日本最大級ペットイベント
『インターペット』に
tamaは小さいですが、
《コーナー》として出展します。

▽インターペット 2019
https://interpets.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/planning-preparation/visitors/for-public-visitors.html

■期間:
 2019年 3月28日(金)~
 3月 31日(日)

■会場:東京ビッグサイト

tamaコーナーでは
私、マエダがリーダーとなって。

・・・お試しフードをお配りしています!

(ミライさんは隣コーナーで
 大活躍!)

お時間ございましたら
ぜひ、遊びに来てくださいね。

皆さまと一緒に暮らす猫たち話も
お伺いできるとうれしいです。
(寝言件とか、イビキ件とか。)


3月最終週末は
東京ビッグサイトでお会いしましょう~!