• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.03.19

スタッフブログ★2019.03.19「一息つけない我が家」

スタッフブログ★2019.03.19「一息つけない我が家」


こんにちは、
スタッフのマエダです。

ゴロムーナナが一緒に暮らすマエダ家。

そんな我が家では、
帰ってからも一息つく間がないことも。

私が帰宅すると
玄関だったり、
それぞれのポジションだったりで
ソワソワとお出迎えをしてくれる
ゴロムーナナ。

“ただいま、ありがと~。”

部屋着に着替え、
真っ先に猫たちの晩ご飯
(ウェットフード)を準備。

さぁ、お食べ~。

猫たちがペロペロ食べている姿を横目に
この後、自分の晩ご飯を準備して
“いただきます。”

晩ご飯を食べたら
すぐにお風呂に入って、
お風呂からあがったら
やっと一息。

このあと、
・オヤツをあげる
・猫のトイレを掃除する
・ナナにサプリメントや耳のお薬をあげる
・ゴローとムーに
 お口のサプリメントをシュッシュする
・ゴロムーとおもちゃで遊ぶ
・ナナを抱っこする

など、
寝るまでケツカッチン(古い)のため、
この一息が大切なんです。

しかしながら、
このところ、私に一息つかせない女が。

その女とは、ムー。

最近、ムーは
私がお風呂から上がった後、
オヤツがもらえるということを
わかってきたみたい。

そして、、
かわいい私がおねだりすれば、
もう少し早くもらえるかも!

と思っているようです。
(ムーさん、正解です。)

ムーは私がお風呂から上がるのを
扉の前で張り込み。

“お風呂に入ってさっぱりしたな~、
 ちょっと一息つくか。”

なんて思いながら
私がお風呂の扉を開けると、
ムーが、真ん丸な瞳を私に向けて
壁に前足を付け、体を伸ばし

「ニャァ~ン♪(オヤツちょうだ~い)」

そんなムーに私は

“ムーちゃん、ちょっと待ってね。”

と、声をかけるのですが
ムーってば、更に目をキラキラさせて


「うんうん、
 ムーってかわいいよね~。
 そんなムーにオヤツあげたくなっちゃったって~?」

と、私を追いかけてきます。


“違う違う、ムー。
 ちょっと待って。
 化粧水だけでも付けさせて。”

と、声をかけるのですが
ムーは

「そうよね~、
 ムーの美しさって宇宙の神秘。
 星のキラメキ。

 そんなムーに今すぐオヤツあげたくなった?」

とばかりに、「ニャァ~ン♪」

・・・急いで、化粧水をつけて。

ちょっと待って、クリームも付けたい・・・。

「ニャァ~ン♪
 (ムーにおやつをあげることができるのは
  マエダの特権、そして喜びよ♪)」


人間だったら

“こんなに熱心におねだりを続けると
 嫌われちゃうかも・・・。”

なんて思うこともあるのでしょうが、
ムーのおねだりには迷いがない!

だってムーはかわいい猫ですからね♪

わかったよ♪
かわいいムーにオヤツをあげて。
ゴローにもどうぞ。

(ナナは現在、食事制限が必要なため、
 オヤツはあげていません。
 そして、ナナはオヤツには興味なし。)

 ゴロムーのオヤツとして最近は
 オリジンの6フィッシュのフリーズドライ、
 ソジョーズのサーモンフリーズドライを
 あげています。

 (ソジョーズのサーモンフリーズドライは
  現在、30%オフの特別価格で販売中。


そんな私が
ちょっと一息つきたいときは
スマホを片手にベランダに出るのですが
そこでも、

ナナがガラス越しに

「おばちゃ~ん、ここにいるんでしょ~。
 アタチ知ってるんだから~。
 抱っこぉ~。」

と。

我が家のベランダに続く扉のガラスは
下の半分が磨りガラスになっているので
扉の向こうでナナが鳴いていると
報道番組で見ることのある
『音声は変えてあります。』
のような状態に。

「おばちゃーん、
 早くこっちに来てよ
 抱っこでしょ?」
(音声は変えてあります)

わかったよ、すぐに戻るね♪

戻ってナナを抱っこして、
ゴロムーと遊んで、
トイレの掃除をして、と。

ゴロムーナナ、
3匹の猫と一緒に暮らせば
一息つくのも贅沢ですが、
猫と暮らしって毎日が楽しいです。


◎おしらせ)==============

皆さまと一緒に暮らす猫たちのお話も
ぜひ、伺いたいです。

tamaは、
今月末、開催される
日本最大級のペットイベント
『インターペット』に
小さいですが、《コーナー》として
出展します。

■期間:
 2019年 3月28日(金)~
 3月 31日(日)

■会場:東京ビッグサイト


マエダは土日、tamaのコーナー、
ミライさんは土日、隣のコーナーで
大活躍(したい)!

3月最終の週末は
東京ビッグサイトでお会いしましょう~!