• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.03.22

スタッフブログ★2019.03.22「大きく成長した王子」

スタッフブログ★2019.03.22「大きく成長した王子」

こんにちは、
スタッフのミライです。

我が家の王子は、
生後2ヶ月ほどで我が家に
やってきました。

当時の体重は700gもなく、
とても小さな体だったことは
良く覚えています。

小さい頃から私について回り、
名前を呼べば飛んでくるし、
私のお腹の上で
すやすや眠るのが好きな
可愛い子猫だったものです。

そんな小さな小さな王子は、
私がズボンなどをはいていると、
爪を引っ掛けて私の体をよじのぼろうと
したものでした。

まだ小さな子猫の内は
「かわいい~~!頑張れっ」なんて
応援するほどの余裕があったのですが、
月日は経ち、王子はすくすくと
当初の予定よりもかなり大きく
成長していきます。

徐々に

「えっ、待ってズボン脱げるから…」
「痛い痛い痛い!爪!爪痛い!!」と
体重増加にあわせて
王子のよじ登りに耐えることが
厳しくなっていきました。

そして、今。

王子の体重は、
我が家にやって来た頃の
約7倍、なかなかのラージサイズに。

今でもたまに、
私の背後で弾みをつけるように
体勢を低くして
お尻をふりふりしていることが
たま~~に、あるのですが

それに私が気が付くと

「いやいや、何も悪いことは
(まだ)していないのだ!
濡れ衣を着せるなんて
酷いやつなのだ!」
と、ばかりに

「プルルルァ!!」と捨て台詞を吐いて
小走りで退散していきます。

捨て台詞を吐くあたり、
悪いことをしようとしていた
自覚はあるのでは…?
と、思わずにはいられませんが

自分の体が大きく、
重くなっている自覚がない
王子との戦いは
末永く続けられたらな~
なんて、思っています。

◎おしらせ)==============

もうすぐ開催ですね!
皆さまとお会いできるのを
先輩・マエダともども
楽しみにしております。

tamaは、
今月末、開催される
日本最大級のペットイベント
『インターペット』に
小さいですが、《コーナー》として
出展します。

■期間:
 2019年 3月28日(金)~
 3月 31日(日)

■会場:東京ビッグサイト

tamaのオフィスでも
準備が着々と進んでいますよ~。

3月最終の週末は
東京ビッグサイトでお会いしましょう~!