• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.04.12

スタッフブログ★2019.04.12「王子×トイレ問題、再発のヨカン」

スタッフブログ★2019.04.12「王子×トイレ問題、再発のヨカン」

こんにちは、
スタッフのミライです。

突然ですが、事件です。

王子と私たちが暮らしている
我が家に突然、
トラブルが発生しました。

ふと気付くと、
壁にヒビが入っていたり
王子が歩くだけで「ギギッ…」と
音を立てる部分が出てきたりと
家の構造的な問題が
次々と勃発。

(なお、王子は足元からブキミな
「ギギッ…」が聞こえても気にする
素振りすら見せずに
自分の手をモグモグ甘噛みして
恍惚とした顔をしています。)

建て替えてから
あまり時間は経っていないはずなのですが、
両親はどうやら
修繕のために工事業者を入れて
大規模な工事を行うことを
決定したようなのです。

王子本人(猫)は、
あまり人見知りはしない
(猫見知りはスゴい)タイプなので、

工事業者さんに

「苦しゅうない、
 僕の華麗な爪とぎを
 見せてやるのだ」と

超カッコイイ爪とぎを
普段以上にオラオラしつつ
ソファで披露したり……

「何かおいしいものを
 持ってはいないのか?」と

業者さんのニオイをかいで
頭をこすりつけまくり、
抜け毛まみれにしてしまうことが
危惧される程度なのですが……。

王子のトイレが設置されている
私の部屋の壁にも
大きな亀裂が発生してしまい、
工事を行っている間は
王子のトイレをどこか別の場所に
移動させる必要が出てきてしまったのです。

……王子×トイレ問題、再発のヨカン。

王子はこれまでにも、
トイレを失敗し、
私のベッドでウン○をしてしまったり
トイレに行かなくなってしまい、
膀胱炎を繰り返したりと
何かとトイレに関連するトラブルに
縁があるタイプなのです。

今回の工事で、新たなトラブルが
発生しないことを祈りつつ、
工事業者さんも猫が好きな方だと
嬉しいな……と念じて、
しばらくしたら始まる工事と王子の行方を
見守りたいと思います。