• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.04.19

スタッフブログ★2019.04.19「オラオラニャンキー王子の不思議な行動」

スタッフブログ★2019.04.19「オラオラニャンキー王子の不思議な行動」

こんにちは、
スタッフのミライです。

普段はぼーっとしていて、
ビビりのオラオラニャンキーこと
我が家の王子ですが

実は片手で数えられるほどしかない
怒ったタイミングの内、
特に意味が良く分からなかった
事件をご紹介します。

それは、我が家に
親戚が遊びに来た時に起こりました。

王子はいつものように歓迎ムード。

「さあ、僕のカッコイイ
爪とぎに酔いしれるのだ」とばかりに
ソファをバリバリしたかと思えば、
親戚にはゴロゴロ言いつつ
オヤツをおねだりしたりと
親戚も「猫って可愛いね~」と
喜んでいたのでした。

その日の夜のこと。
当日、親戚が新しく買ったばかりの
靴を箱から取り出した
その時でした。

「う゛う゛う゛う゛う゛…」

突然、獣感あふれる唸り声が響きます。
家族一同、音の発信源を凝視。

全身の毛を逆立て、
爆発的に怒っている王子。

しかし腰は引けています。(※ここ重要)
王子の視線の先には、真新しい靴が。

家族一同困惑しつつも、
王子を抱き上げて靴を視界から強制排除し、
親戚が靴をしまうと

「むっ!?僕はなにをしていたのだ」と
いつものぼーっとした顔に戻ったので
安心しきってその場は終わったのでした。

しかし、めったに怒ることのない
王子は一体なにに怒ったのでしょうか。
未だに不明です。

「家の中で靴を出すなんて
失礼なヤツなのだ!許さんのだ!」と
王子は思ったのでしょうか。

こう見えて、結構マナーとかに
うるさいタイプなんですか、王子。

その割に自分は玄関の
冷たいタイルの上で伸びきって
涼んでたりもしますよね、王子。

人の靴の中に顔を突っ込んで
ニオイ嗅いでたりしますよね。

お父さんの靴だとフレーメン現象が
出たりもしますよね…。

わ、分からない…。

今日も王子の謎は解けないまま。
猫って本当に不思議で可愛い生き物ですね。