• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.04.30

スタッフブログ★2019.04.30「マエダのブーム」

スタッフブログ★2019.04.30「マエダのブーム」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

ゴールデンウィーク
みなさま、いかがお過ごしですか。

ゴールデンウィーク中も
出荷をするというお知らせに
「お休みはとらないんですか?」
といった、優しいお心遣いも。
(ありがとうございます。)

ご安心ください!

tamaでは
ゴールデンウィーク期間中は
スタッフ内でシフトを組み、
出荷を行いながら10連休も取得するという
ハイブリッドな体制となっております。

私のシフトは
カレンダー通りの休みグループなので、
本日は、お休みをいただいております。
だから、このメルマガはお休み前に作成♪

ということで、
本日はゴロムーナナとマエダの
とれたてドタバタ話ではなく、
最近の、私のブームをお話させて
いただきますね。

~はじまり、はじまり~

さて、我が家では、
朝ご飯はドライフードのみ、
晩ご飯はウェットフードに
水を多めに加えてスープ状にしたもの。
(プラス、ドライフード&オヤツ。)

というのが定番の食事です。

この、水分多めの
《ひたひたスープ》が功を奏しているのか、
我が家の猫たちは泌尿器系のトラブルに
あったことがありません。
(体質も大いにあるかとは思いますが。)

スープをおいしそうに平らげて、
お皿に具だけ残っていることもありますが、
水分補給と言う目的が果たせているので
私的には問題なし。

そして、
最近はこの《ひたひたスープ》を
少しアレンジしてみることが
私のブーム。

そのアレンジとは、
50g程度の内容量の少ない
レトルトを2袋開封。

そして、ブレンドしてみるのです。

例えば、
チキンフィレとホワイトツナの
あいがけスープ。

ちょっとだけ工夫することで

“今日のご飯は何を作ろうかな~。
 食べてくれるかな~。”

と、私の楽しみも広がり、
ゴロムーナナがペロペロペロと
食べてくれる音が聞こえてくると
“よっし!”と、静かにガッツポーズ
しちゃいます。

水分多めの《ひたひたスープ》、
数種類のウェットフードをブレンドした
《あいがけスープ》は、水分補給促進に
とってもおすすめです。

連休中は、
ゴロムーナナ好みの
《あいがけスープ》研究にも
励みたいと思っています。