• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.05.02

スタッフブログ★2019.05.02「王子と会話」

スタッフブログ★2019.05.02「王子と会話」

こんにちは、
スタッフのミライです。

我が家の王子は、
着々と言葉を習得しつつあるようです(たぶん)。

以前も王子とは
会話が成立する(気がする)と
ご紹介したのですが、
私以外の家族とも王子が
会話をしているところを
目撃してしまいました。

私とだけだと思ったのに……。
普通に、ジェラシーです。

王子は、何度も何度も
何度も何度も何度も何度も…
こちらから話しかけ続けると
「ふぅぁーーん?」と
返事を返してくれるのですが、
(うっとうしいんでしょうね)

先日の母親もしつこく
「王子ちゃん♪」
「王子ちゃんはかわいいねえ♪」
「王子ちゃんかわいい♪」と
話しかけていました。

私と弟にはそんな猫なで声で
話しかけてきたことは、
記憶に残っている限りでは一度もありません。

どうやら、王子は
母親の人格すら崩壊させてしまったよう。

仕方ないですよね、猫って
可愛いんですもん。

この連休中は王子と
もっともっと会話をして仲を深めるしかないと
思っています。

皆さまは猫たちとどんな
お話をしますか?