• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.05.08

スタッフブログ★2019.05.08「マエダ家の10連休」

スタッフブログ★2019.05.08「マエダ家の10連休」

こんにちは、
スタッフのマエダです。


なんだか、
働くことが実に久しぶりで
少しぽやーっとしています。

さて、私の10連休は
もっちろんっっっ!ゴロムーナナと
た~っぷり、ゆ~っくり過ごしました。

10日間、毎日必ず午前中に
家の中をダッシュで駆け抜けていたのは
我が家のリーダーゴローさん。

「なにかあるのであります!
 なんか、なんかなのであります!」

ドタドタドター!

箱の中に頭だけ
シュン!と勢いよくツッコミ
はみ出たお尻をフリフリー!

一旦、飛び出して
再び、ッシュン!

ッシュン!ッシュン!
と、何度か繰り返した後、
再び、ドタドタドター!

肉球がフロリーングで滑り
ダッシュの勢いが止まらず、
壁にぶつかっても
クルンっと方向転換して
ドタドタドター!!

テーブルの上からジャンプに失敗して
クッションに不時着しても
すぐさま体制を立て直し
ドタドタドター!!

これを10日間、
毎日やっていたのですから
恐らく私の出勤後、毎日行われている
ことだったのでしょう。

「なにかあるのであります!
 必ず、なにかがあるのであります!
 なんか、なんかなのでありまぁ~す!」

(もう、オモチャで遊ばなくったって
 いいかな?って思いましたが
 夜、寝る前にオモチャを出すと
 夢中で遊んでくれました。)

ムーは
目があったときに
“ムーちゃん♪”と呼びかけると
おおよそは、ゆっくり瞬きをしてお返事。

気品が漂います。

だけど、
時々、スイッチが入っちゃったら

「あ、マエダ~、
 ムーにおいしいものあげたくなっちゃった?」

と、なりふり構わずおねだりを開始。

“そんなつもりじゃなかったんだけど・・・。”

10連休中は
一緒にいる時間もたっぷりあり
呼びかけることも多かったので、
ムーも存分におねだり。

だけど、
ムーはおいしいオヤツだけを
おねだりしているのではなくって
ナデナデだったり、
私の手からドライフードをあげたり、
猫草を1本抜いてムーの口元に運ぶことで
満足することもあるって
私は知っているのです。

私がムーちゃんを大切に思っている気持ちが
知りたいのかな。

ムーちゃん、かわいいね。

そして、ナナ。
私がナナに与えることのできる幸せは
今のところ「抱っこ」しかないので
お休み中は、ナナをたくさん抱っこしました。

平成最後のゴロムーナナや
令和最初のゴロムーナナの
写真を撮ったり。

駆け抜けてお疲れ気味。平成最後のゴローショット

駆け抜けてお疲れ気味。平成最後のゴローショット

 

 

令和も気品高く美しく。令和最初のムーちゃんショット

令和も気品高く美しく。令和最初のムーちゃんショット

おばちゃん、抱っこの椅子に行く?令和最初のナナさん。

おばちゃん、抱っこの椅子に行く?令和最初のナナさん。

たくさんの時間を一緒に過ごすことで
また、ゴロムーナナと仲良くなれたような
気がします。

・・・次の祝日は7月ですが、
明々後日はまた週末!


今週末も
一緒に過ごして
仲良くなろうね、ゴロムーナナちゃん♪