• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.05.10

スタッフブログ★2019.05.10「新しいご飯♪」

スタッフブログ★2019.05.10「新しいご飯♪」

こんにちは、
スタッフのミライです。

王子と暮らし始めて
早いもので2年と半年が過ぎました。

王子のことなら、大抵は
理解しているつもり……だったのですが
そんな自己評価が脆くも
ひっくり返されるような、
衝撃的な事件が発生しました。

(※ミライさんの家って
よく事件が起きますね、って
思われそうですが、私の中では
事件なので「事件」と呼ばせてください)

王子の好物といえば、
かつおやまぐろに代表されるお魚。
当然、ドライフードを選ぶ際も
お魚を中心としたレシピから
選択していくようにしていました。

あまつさえ、子猫の頃には
一時期チキン、ターキー、ダックなど
お肉系のフードに見向きもしなくなった
時期があったことから

(王子はお肉がダメなんだ~!)なんて
思い込んでいたのです。

……ところが、先日新しいフードの
サンプルが届き、スタッフ猫たちで
嗜好性をチェックすることに。

その日いただいたフードの
主なタンパク質源は、
いずれもお肉系が3種類。

その内一種類が、
お魚も使用しているとのことで、
(王子が気に入るなら、これかな?)と
思いつつ、実際に王子に
試食してもらいました。

すると……
「ふんごふんごふごふご!!」と
ゴキゲンにのどを鳴らしながら
ペロリと真っ先に完食したのは……
ビーフ!!

えっ。
ビーフ好きだったんですか王子。
勝手に脂がダメだと思ってましたよ王子。
それとも何ですか、
良いお肉が、たっぷり使用されているからですか?

「やっぱり産地が違うと
味わいも違うのだ。次は松阪牛が食べたいのだ」

……と思っているかどうかは
定かではありませんが、
とりあえず王子のお気に入りローテーションに
ビーフのフードが仲間入りしました、という
ご報告でした。