• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.05.14

スタッフブログ★2019.05.14「おしゃれなスニーカー×無類の紐好きゴロー」

スタッフブログ★2019.05.14「おしゃれなスニーカー×無類の紐好きゴロー」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日、
私はおしゃれなスニーカーを
購入しました。

自宅に帰り、リビングで
新品のおしゃれなスニーカーに
紐を通そうとしていると、
すかさず側に寄ってきたのは
無類の紐好きゴローさん。

ゴローさんは靴紐のみならず、
パーカーのフードの紐、
部屋干ししている布団カバーの
布団とカバーを括る紐など
とにかく、紐であれば何でも好き。

紐があるところにゴローあり。
紐とゴローは一心同体、
ってくらい、紐が好き。

紐が好きすぎて10cm程度×7本もの紐を飲み込んでしまったのも去年の今頃でした。)

そんなゴローさんなので
もちろん、私が靴に通そうとしている
靴紐にも、もちろんロックオン!

せっかく買った
おしゃれなスニーカーに
紐を通そうとしていたら
目を真ん丸にしたゴローが
前足で、紐をパンチ!

ゴロー:
「紐であります!」

“コラコラ、やめて。”

と、私が紐をよけると
大興奮してまたまた前足で飛び掛かってきて
ガブガブガブー!


“・・・コラコラ、やめて。”

なんて言いながらも
来ると思ってたよ、ゴロー。

ゴローの予想通りの反応に
私もうれしくなってしまいます。

せっかく買ったおしゃれなスニーカーは
紐もおしゃれ(のような気がする)ですが
仕方ありません。

この紐には
靴紐としてより前に、
まずは、ゴローのオモチャとして
活躍してもらうか。

靴に紐を通しながらも
ゴローが興奮するように
紐をさばく私もなかなかのものです。

「これはボクちんの紐であります!
 紐を仕留めるであります!」

とばかりに大興奮。

おかげで、
靴に通った紐は
少しだけほつれているところも。

だけど、
このスニーカーを履きながら外出したら
紐に飛び掛かるゴローのことを思い出して
ついつい笑ってしまいそうです。