• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.05.24

スタッフブログ★2019.05.24「王子と優しい職人さん」

スタッフブログ★2019.05.24「王子と優しい職人さん」

こんにちは、
スタッフのミライです。

少し前のメルマガで、
家の壁紙の張替え工事により、
王子のトイレ問題が再発する
可能性があるというお話しを
させていただきました。

そして、昨日。
ついに恐れていた
家の壁紙張替え工事の日が
やってきてしまいました。

私はあいにく、仕事で留守にしていて
母が王子のお世話(監視)を
していたのですが、
当日の王子は……

超絶ハッスル!
職人さんに大興奮!
職人さんにスリスリゴロゴロ!
物を運ぶために床に敷かれた
ダンボールの上でごろーん!

……やりたい放題だったようです。


「おお!見ない顔だな!
近う寄れ!スリスリしてやろう!」

大興奮で優しい職人さんたちの
脚に頭をこすりつけて回る
王子を見かねた母は和室
(私の部屋から移した王子のトイレや
キャットタワーがある部屋)に
閉じ込めたらしいのですが、

「ぐぬぬぬぬ!!
まだ遊んでもらい足りないのだ~!!」と
ばかりに、ふすまの隙間に手を差し込み
どうにかこうにか開けようと
ジタバタさせている王子の姿に
職人さんたちは爆笑。

挙句の果てには、
そうやって強引に作った
ふすまの隙間に鼻先を突っ込んで
隙間から職人さんたちを
じーーーーーーっ……と
凝視していたというのです。

……どんだけ職人さんの
お兄さんたちが
気に入ったんですか王子。

職人さんたち、王子が
お邪魔をしてすみませんでした。

でも、優しい職人さんたちに
構ってもらえて王子は
とっても嬉しかったようです。

昨日の寝顔がやたら
充実していそうな顔だったのは
そういうことだったんですね、王子。

良かった。

あ、そうそう。
おトイレ問題のほうですが、
今朝みたら定位置に戻った
王子のトイレにしっかりと、
良いウンチが産み落とされていたので
一安心です。