• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.05.31

スタッフブログ★2019.05.31「王子の好きなおもちゃ」

スタッフブログ★2019.05.31「王子の好きなおもちゃ」

こんにちは、
スタッフのミライです。

王子にはお気に入りの
オモチャがいくつかあるのですが、
その中の一つが「キティアトミックボール

私がこのキティアトミックボールを
手に取るとそそくさと
物陰に隠れてお尻を高くして
スタンバイ。

しゅっと投げると
不規則に跳ね回るボール目がけて
猛然とダッシュ!

高く跳ねるボールに
あわせるように自らも
ぽいんぽいんと体を
上下させつつも
目線はボールを捉えたまま、
壁際までがむしゃらに
駆けていきます。

壁に跳ね返って
来た方向に転がるボールにも
素早く対応するなど、
実に器用に立ち回り
隙間に入ったボールに
猫パンチを繰り返す……。

ここまでが1セット。

あまり広くはない我が家ですが、
これを数セットやってあげると
さすがの王子も疲れるようで

「ふぃ~。良い運動をしたのだ…」と
冷たい床にごろーんと
寝転がって手をモグモグしたり、
毛づくろいを始めたり。

なかなか
楽しんでくれているようです。

私はというと、
ボールを回収して
「王子!王子いきますよ!」
「びゅーん!」と
王子をあおる声かけをして
ボールをぽいっと投げるだけ。

シャトルランのような
運動を繰り返している王子に対して、
私は結構省エネで一緒に遊んでいます。

※注意※
遊ぶ際は誤飲などに気をつけて
目の届く範囲で一緒に
遊んであげてくださいね。