• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.06.07

スタッフブログ★2019.06.07「トロい王子」

スタッフブログ★2019.06.07「トロい王子」

こんにちは、
スタッフのミライです。

先日のことなのですが、
王子が遊びに誘ってきました。

……は、良いのですが
当の本人(猫)は
キャットタワーの上。

横を通りかかった私の肩に
ぽむっ、と手を置いて
「まあ、ゆっくりしていくのだ」と
言わんばかりに目線を向けてきました。

せっかくなので、
その状態で遊んでみようと思い、
キャットタワーのてっぺんに
鎮座する王子の死角から
指先でちょっかいをかける
遊びをスタート。

王子は
「ほああ…!」と
口を開けたままお尻や背中を
ちょいちょい、と小突いていく
私の指へと猫パンチを
繰り出そうとします。

スカッ。スカッ。

そう、横着な王子は
キャットタワーのてっぺんに
香箱座りのままパンチを繰り出すので
私の素早い攻撃に
対応できるわけもなく
空振りを繰り返しています。

「おのれ……僕が本気になれば
お前なんかボッコボコにしてやるのだ」

と思ったかどうかは不明ですが、
王子が香箱座りの体勢から
立ち上がろうとした瞬間……

ズルッと後ろ足を踏み外し
上半身だけでキャットタワーに
しがみついている体勢に。

スーパーかっこ悪い。

やだ……うちの王子ってば
めっちゃくちゃトロい……。

ずりずりと強靭な
上半身の力を使って体勢を
立て直した王子に
思いっきり手の甲に
爪を立てられましたが、
あれは八つ当たりだったのでは?
という疑惑が絶賛浮上中です。

かっこ悪くても、
顎がしゃくれていても
王子は世界一可愛いんですが、
なかなかこの気持ちは伝わりません。