• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.06.21

スタッフブログ★2019.06.21「大きいものが大好きな王子」

スタッフブログ★2019.06.21「大きいものが大好きな王子」

こんにちは、
スタッフのミライです。

我が家の王子は何かと大きいものが
大好きです(?)。

大粒のフードをガリガリ、ボリボリと
おせんべいを食べるおじいちゃんのように
食べていることは
先日ご紹介しましたが、
フードだけではなくオヤツも
大きめのものが好きなようです。

昨日も、私が分けてもらった
犬用のジャーキーチップを
カバンに入れていたのを嗅ぎつけて
袋を破いて強奪をしてみせたのです。

明らかに食べられないレベルの
大きさのお魚のジャーキーチップを
くわえてそそくさと逃げ去った
大胆不敵な現行犯。

「あばよ~!とっつぁん!」とばかりに
私と母をちらりと盗み見するなり
「プルルルルァ!」と逃げ去っていきました。

ばっかも~ん
そいつがル○ンだ!!

……いやいや、
それ犬用だから!あなた固くて
割ってあげないと食べられないでしょ。

と思っていたのですが、
当人(猫)は美味しそうにジャーキーを
はむはむ、ぺろぺろ。

まるでスルメを食べるかのような
要領で味わっていたのです。

そう、まるで自分の手を
あむあむするのと全く同じ動きで。

もしかして普段から自分の手を
もぐもぐと食べていたのは
このジャーキーチップを食べるイメージトレーニング
だったのでしょうか。

当たり前ですが、
一度に食べきれるはずがないので
ジャーキーチップは一度回収。

王子は残念そうでしたが、
また改めて少し食べさせてあげようかと
思っています。