• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.06.28

スタッフブログ★2019.06.28「王子の通せんぼ」

スタッフブログ★2019.06.28「王子の通せんぼ」

こんにちは、
スタッフのミライです。

王子は長毛なので、
この時期日中は
なんだか暑そうにでろ~んと
床で伸びて涼しい場所で
風に当たっていることが
多いのですが、

我が家の構造上
風の通り道は家族が行き交う
廊下なので、王子は
家族みんなの通り道を
通せんぼしているような
状態になっています。

今朝も壁沿いにピタッと
張り付いて真一文字に伸びていたので
朝の支度を急いでいた私は
王子にお断りを入れることなく
素通りしようとしたところ……

「僕を撫でて行かない
不届き者はこうしてやるのだ」と
足首にがぶりとやられました。

痛いですよ王子。

「やめて~!」と声を上げて
逃げようとすると王子は
狩りスイッチがオン。
人の足首を狙って
猫パンチ!猫パンチ!
そしてガブリガブリ。

避けようがない。
逃げれば逃げただけ追ってくる
王子の猫パンチ(爪つき)。

こういう時は少し遊んで
ひっくり返してお腹を
ワシャワシャ~!と撫で回せば
満足してくれるのですが、
忙しい朝はそうも行きません。

王子、御免……!
と王子の気を引きたいときに
さっと取り出すのがコチラ。

アニモンダ ミルキース クランキービッツ 【ハーモニー】 毛玉ケア

一口サイズなので、
ひと粒、ふた粒と最低限を
食べさせて気を紛らわせます。

でも、最近はこの
通せんぼ作戦で不意打ちの
攻撃をすればオヤツがもらえる、と
学習してしまったような……?

すぐに、
次の気を引く方法も
考える必要がありそうです…。