• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.07.12

スタッフブログ★2019.07.12「王子とコロコロ」

スタッフブログ★2019.07.12「王子とコロコロ」

こんにちは、
スタッフのミライです。

我が家の王子は
部屋や服にかけるコロコロ
(粘着テープのロール的なやつ)が大好きです。

私や家族が服やソファを
コロコロしていると、
どこからともなく
"ずどどどどどど!"と
猛ダッシュで現れ

「コロコロ!!コロコロするのだ!
違うそれじゃないのだ!
僕をコロコロするのだ!」と

脚にゴツンゴツンと頭突きを繰り返し
猛アピールを開始します。

(そうやってついてしまった
あなたの毛を取り除くために
コロコロしてるんですが…?)

仕方がないので
王子の体をコロコロ?。
こっちもコロコロ?。と
やってあげるのですが、
気持ちが良いらしく
「ごろごろ?」と言い出します。

最初はお尻を上げてゴロゴロだったのが、
だんだん盛り上がってくると
ゴロ?ン!と横になって

「苦しゅうない。
こっちもやるのだ」とばかりに
コロコロされます。

半身が終わったら
寝返りを打ってもう半分。

こんなことで喜んでくれるなら
安いものですが、
終わった頃にはコロコロには
王子の抜け毛がほわわ?と
たっぷりついています。

ブラッシングするより
我が家ではこの方法が
抜け毛処理には適しているような。

ちなみに、王子にも
コロコロの気持ち良い
力加減があるようで
たまに間違えると

「ぷぉし!!!(違う!)」と
文句を吐き捨てて
すたすたと立ち去ってしまいます。

絶妙な匠の技が
求められているようです。

皆さまの家の猫たちは
コロコロされるのが
好きですか?

コツがあるようなら
ぜひ教えて欲しいです。