• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.07.23

スタッフブログ★2019.07.23「紳士的なゴローの思いやり」

スタッフブログ★2019.07.23「紳士的なゴローの思いやり」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日、
我が家のメンズ、
ゴローの紳士的な一面が
垣間見える出来事がありました。

それは、
とある週末の出来事。

ナナが廊下の真ん中で
行き倒れているように寝ていたので

“ナナー、
 廊下はひんやりしてるね~。”

なんて、声をかけつつ
ナナをまたいでトイレに向かいました。

すると、
なんの拍子でスイッチがはいったのか
わかりませんが

「あ、抱っこ!」

と、急に盛り上がったナナさん。

私がトイレに入っていると
扉の下の隙間に手を入れ
ガシガシガシ!
と前足で扉をひっかけながら

「ナー!(抱っこ!)
 ナー!(抱っこ!)」

と、訴えてくるではありませんか。

“ナナー、ちょっと待って~!”

と、声をかけたのですが
これが悪循環を招く事態に。

私の声に反応したナナが、

「ナー!
 (やっぱ、おばちゃん、
  ここにいる~!
  あたち、知ってるんだから~!
  抱っこー!抱っこー!
  今すぐ抱っこぉー!)」

と、さらにエキサイティング。

このままだと、
ドアも痛みそうだし、
なにより、ナナの情熱的なおねだりを
無下にするわけにはいかぬ・・・。

マエダ苦渋の決断。

トイレのドアをオープン!!

すると、
目をキラキラさせたナナが
トイレに入ってきて私を見つめ

「ナー!(抱っこ!)」

“ナナー、
 今、おばちゃん立て込んでいるんだよ~。”

なんて、
ドアを開けたものの
抱っこできる状況ではないため
ナナを諭していると、
ナナの背後から現れたのは
何事にも好奇心旺盛な
我が家のリーダー、ゴローさん。

ゴローさんは
どこでも、なんにでも
スリスリする性質をお持ちです。

そんなゴローが
トイレに入ってきちゃったら・・・!!

“ゴロー、だめだよ、
 トイレには入ってこないで~!”

ナナを諭しながら
ゴローを制する
取り込み中のマエダ。

世界はとっても広いのに
我が家の狭いトイレはとっても
カオスな状態に。

なんとか扉を閉めようとしましたが
グイグイくるゴローの胴体が挟まって
扉は閉まりません。

“ダメダメ、ゴロー。
 これ以上、入ってこないで~!”

そんな攻防を続けていると、
どうしたことか、ゴローさん。

目を真ん丸にし、
急に真顔になって

「ニャン!」と一言、発した後、
踵(肉球)を返しスタスタと
去っていくではありませんか。

もしかして、

「ん?なんでありますか?
 ここは女子トイレなのでありますか?
 紳士たるボクちんらしからぬ
 行動でありましたね。
 失礼したであります。」

ということでは
な・い・で・しょ~か!

さっすが、ゴロー、
ジェントルメェ~ン!!

そして、
ゴローの声で
背後にゴローがいたことに
気が付いたナナは

「気持ち悪いおじちゃんが
 後ろにいたの!?危険!」

とばかりに、
トイレから去って行きました。

もしかして、
ゴローがグイグイ
トイレに入ってこようとしたのも
自らの気持ち悪い行動で
ナナをトイレから退出させようとした
ゴローの思いやり!?

ゴローの思いやりに気が付かず
ドアでゴローの体を挟もうとして
ごめんよー!

なにはともあれ、
ゴローの紳士的な配慮から
危機を脱することができたマエダ。

ムーから八つ当たりされても、
ナナから気持ち悪いおじちゃんと言われても
やっぱりゴローは
我が家の頼れるリーダーです!

いつもありがとう、コロピー♪