• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.07.26

スタッフブログ★2019.07.26「王子、翼を授かる」

スタッフブログ★2019.07.26「王子、翼を授かる」

こんにちは、
スタッフのミライです。

急に暑くなりましたね。
それはもう、本当に急に。
猫のオエオエくらい、急に。

この急な暑さを受けて王子は、
最近お気に入りスポットを
時間帯によって変更するという
作戦を立てて暑さをしのぐように
したようなのです。

あれ?いないぞ?と思ったら、
タンスの上でごろーんと縦長になっていました。

こちら側に背を向けて
寝転がるその姿たるや、
完璧におっさんなのですが
問題はそこではないのです。

"王子、新しい部屋で
カーテンレールから紐なしバンジーしてる疑惑"

今回の問題はこちら。

さて、王子は以前
カーテンレールからのぼった
エアコンの上で前に進むことも
後ろにさがることもできなくなり、
私と弟に救助されるという
事件を引きこした前科があります。

そのため、王子が以前よじ登っていた
リビングのカーテンレールへと
至るルートは家具の配置などを
大胆に変更することにより封鎖。

しかし、王子は
両親の寝室のタンスの上から
カーテンレールへとのぼることが
可能なことを新たに発見してしまったようなのです。

しかし、
今回はカーテンレールの真下には
ふかふかの父親のベッド。

そう、そのために王子は
カーテンレールからベッドへと
「翼を授かったのだ」とばかりに
果敢にダイブをしている模様。

(※もちろん父親が不在の時限定)

懲りない……。

下がベッドとはいえ、
怪我をしてしまってからでは遅いので
カーテンレールの上には
行く手を阻むような何かを配置することに
なりそうです。

……ぬいぐるみとか。

何か良いアイデアがある方、
ご意見などをいただけると嬉しいです。