• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.08.02

スタッフブログ★20119.08.02「王子は違いの分かる男」

スタッフブログ★20119.08.02「王子は違いの分かる男」

こんにちは、
スタッフのミライです。

相変わらず
マイペースに過ごしている王子ですが、
最近はなんと違いの分かる男に
成長しつつあるようです。

王子は基本的に
「お魚大好き!!」な
お魚系男子なのですが、
ここのところ舌が肥えてきたようで

「マグロは赤身に限るのだ」
「白身魚ならホウボウやヒラメが良いのだ」と
選り好みをするようになってしまいました。

それもこれも、我が家の人間が
王子を甘やかし倒したせいなのですが…。

なんなら、場合によっては
私より良いものを食べているのですが…。

そのほかにも、

「やっぱりソファは広いほうが良いのだ」と
家の中にあるソファで
最も大きなソファを独り占めしていたり。

そうそう、寒い時期には
「やっぱり、カシミアの毛布は
僕にこそふさわしいのだ」と
こっそり買っていたカシミアの毛布に
一番乗りで包まっていたこともあったっけ…。

なんというか、
王子は違いが分かりすぎて
王子が中心になっているような。

そんな違いの分かるオトコでもある
王子ですが、分からなかった
違いもあったのです。

最近私が体調を崩して
マスクをして過ごしていたのですが、
マスクをしていないときは
「さあ!遊ぶのだ!オヤツでもいいぞ!」と
すりすりゴロゴロ寄ってくるはずの王子が、

マスク姿の私を見て目を丸くして硬直している!
絶対私だって分かってないじゃん!

マスクを外すとなんだかほっ……とした様子で
スリスリしてくるのですが、
私のことは分からないなんて…。

でも、なんというか
そんな残念なところも含めて
王子の面白い一面を見せてもらえたような気がします。