• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.08.06

スタッフブログ★2019.08.06「スマホに保護フィルムを貼るだけのエピソード」

スタッフブログ★2019.08.06「スマホに保護フィルムを貼るだけのエピソード」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

猛烈な暑さのため
日中は外出を控えて、
家の中で過ごしていた週末。

こんなときだから。

我が家では
週末のメインイベントのひとつとして
スマホに液晶保護フィルムを貼る
という企画を催しておりました。

猫がいなければ、
液晶保護フィルムを、
選んで、買って、貼るだけの行い。

そんな、たわいのない件が、
猫と暮らしていれば
一大イベントに早変わり。

「どうせ、マエダさん、
 保護フィルムを貼っている途中、
 ゴローに邪魔されたって話を
 するつもりでしょ?」

と、お思いですか?

・・・はい、その通りです。

しかしですね~、
私も間抜けではありませんので
ゴローが邪魔しに来ることを見据えて、
リビングのテーブルの上で作業はせず、
立ちながら保護フィルムを
貼っていたわけですよ。

立ちながら
スマホの画面をきれいに拭き、
保護フィルムに貼られている
いろんなシールをはがしつつ、
水平・垂直を入念にはかり
いざ、貼り付け!

緊張感あふれるシーンの
クライマックスが訪れかけた
その時です!

やっぱり登場、ゴローさん。

ゴローはリビングのテーブルに乗って
「ニャン!(何をしているでありますか)」
と、興味津々。

だけど、
今日の私は用意周到に
立ちながら作業をしているため、
保護フィルムもスマホも私の手中。

ゴローに邪魔される可能性は皆無!

“ちょっと、忙しいから
 あとでね、ゴロー。”

と、ゴローをいなして、
保護フィルムに貼られている
最後のシールをはがし、
保護フィルム meets スマホの画面。

\いざ、接着!/

・・・しようかな、
・・・もうちょっと、右かな、
・・・あと少しだけ上かな~。

なんて、私が
モジモジしていると、

ゴローが
テーブルの上に置いていた
保護フィルムからはがした何らかのシールを
前足でチョイチョイするでは
ありませんか。

ゴローの前足に貼りつく
何らかのシール。

そして、
前足に貼りついてしまった
何らかのシールを
パクパクっと噛みながら
前足から取ろうするから
シールが口元に貼りついてしまい、
ゴローがプチパニックに!

「なんでありますか!
 口についたコヤツは
 なんでありますかぁ~!」

“あ、あーーー、大変だー!
 ゴローのピンチ!!”

だけど、
私の右手にはスマホ、
左手には、あとは慎重に接着するだけの
保護フィルム!

“・・・だけど、
 ええい、仕方ない!”

慎重に貼ろうと思っていた保護フィルムを
スマホにえいっと貼り付けて
空いた右手でゴローの口元に張り付いた
シールを取り除きました。

ゴローの危機は回避。

・・・だけど結局、
えいっと貼り付けてしまった保護フィルムは
スマホの画面に対して、
若干、左寄りに貼り付き、
少々の気泡が。

今回のプロジェクトは
結構、慎重に挑んだはず
だったんですけど、
仕方ありません。

実は私、
保護フィルムを貼る準備をしながら、
“ゴロー、来ないかな~。”
なんて、ゴローの登場を
心待ちにしていたんですから。

だって、
ゴローが来ると、
スマホに保護フィルムを貼るだけでも
楽しくなるんですもん。

猫と暮らせば、
保護フィルムもまともに貼れませんが、
ささいな出来事も楽しくなる毎日。

だけど、
今度、貼り直す時は
ゴローのいない会社のデスクで
貼ろうかな。

(保護フィルム、
 高いやつだったんだからね、
 ゴロー♪)