• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.08.20

スタッフブログ★2019.08.20「夏休みに楽しんだ冒険」

スタッフブログ★2019.08.20「夏休みに楽しんだ冒険」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先週、マエダは
夏休み中にしかできない冒険を
楽しみました。

夏休み中にしかできない冒険、
それは、変な寝方。

変な寝方をすると疲れがとれないため、
ベッドや布団で寝ることが
あたりまえとされています。

だが、しかし。

次の日も、
その次の日も休みとなれば、
疲れなんてとれてなくても無問題。

むしろ
休みに興奮して、
疲れ知らずの我が肉体!

とはいえ、
私も理由がなければ
わざわざ変な寝方なんてしません。

変な寝方をした理由とは、
それは・・・。

寝ている時間でも、
ゴロムーナナ、全ての猫たちと
一緒の時間を過ごすため。

最近、
冷房をつけっぱなしで寝ているおかげか、
夏でもナナがベッドにやってきて
私の肩を一通りフミフミした後、
私のお腹の上で就寝します。

そして、
明け方になると
ナナはキャットタワーに移動。

そのタイミングで
ムーがベッドにやってきて
私の背中にピトーッとくっついて
ゴロゴロ喉を鳴らします。

“マエダ、幸せ~♪”

・・・あれ?
だけど、いつも朝になると
私の足に噛み付いて起こしてくる
ゴローがベッドに現れません。

どうしたことか
最近、ゴローはリビングの椅子の上で
ひとりで寝ているのです。

幸せから一転。
・・・マエダ、さみしい。

ムーとナナと一緒に寝れるのは
とってもうれしいけど、
ゴローの姿が見えるところでも
一緒に寝たい。

そんな欲張りな私が編み出した
解決方法、それが\変な寝方/

説明いたしましょう、
変な寝方とは。

それは、
ベッドで寝ずに、
リビングに置いてある
大きめのクッションをふたつくっつけて、
その上で寝ること。

ベッド以外で寝ると
疲れがとれないばかりか、
クッションがずれると腰が間にはまり、
腰痛を引き起こす可能性も秘めた
危険な寝方です。

だけど、
ゴローの姿も確認しながら寝たい私、
そして、次もその次の日も休みの私に
この冒険をしない理由はありません!

レッツチャレンジ、変な寝方♪

ということで、
クッションをくっつけ
変な体制で寝始めた一晩目。

なんだかんだで熟睡し、
夜中に目を開けると・・・。

なんと!
普段はリビングのフローリングでは
ゴロンとしないゴローが
私の側で横になっているでは
ありませんか!

これ、
確実に、わざわざ私の側に
ゴローが来てくれたってことでしょぉ~!

\勝機あり/

このタイミングで
“ゴロー”と呼びかけながら
ベッドに移動すると

「ニャン!
 (仕方ないでありますね~。)」

と言いながら
一緒にベッドにやってきて
私の足元でゴロンと横になったゴロー。

しばらくすると、
私のお腹の上にやってくるナナ。

明け方には
ナナとムーが入れ替わり。

相変わらず
私の足元で眠っているゴロー。

ということで、
夏休み中の冒険は
大きな宝物をゲットする結果となりました。

“マエダ、幸せ~♪”

実は
この変な寝方、
夏休みが終わった現在も実践中。

変な寝方でも
わりと熟睡できるタイプだということが
判明しました。

もちろん、
変な寝方だけを習得しただけの
夏休みではございませんよ。

ナナのトイレ問題にも
変化があったのですが、
また次回、お話させていただきますね♪