• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.08.27

スタッフブログ★2019.08.27「ナナのお気に入りの場所」

スタッフブログ★2019.08.27「ナナのお気に入りの場所」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

リビングのラグを
オシッコ用のトイレとして使用する
我が家の末っ子ナナさん。

そんなナナのオシッコ問題が
この夏、一気に急展開!

なんと、
ナナのお気に入りスポットのひとつに
トイレが加わったのです。

急展開すぎて
意味が分かりませんよね。

それでは、
今日はナナのトイレ問題の続報を
お話しさせていただきますね。

我が家では、
数週間ほど前に、
ナナのトイレ問題解決に向けて、
リビングからラグを撤去し、
ナナ用に購入したトイレを設置しました。

ナナ用に購入したトイレ、
それは、犬用のペットシーツを敷く
大きなトレイ型のトイレ。

これは、
・自分だけのトイレが欲しい
・(たぶん)広いトイレがいい

という、ナナの要望を叶えたトイレ!

だと思っていましたが、

この犬用のトイレを
ラグを撤去したリビングに設置したところ・・・。

ナナ、一度もこのトイレで
オシッコせず!!

ラグを撤去した途端、
ちゃんと猫砂のトイレで
オシッコをするようになりました。

\あっさり解決、ナナのトイレ問題/

「あたち、ラグの上でオシッコしたいの。」

ということなんでしょうかね。

だけど、
新たに浮上した、
リビングの真ん中に設置した
犬のトイレ問題。

ナナが使ってくれないなら
犬がいない我が家では
このトイレの用途なしです。

しかも張り切って
ワイドサイズを買ってしまったので
なかなかの存在感。

使わないなら
どこかにしまっておけばいいじゃない?

なんてお声も聞こえてきそうですが、
トイレとしては使用しないナナですが、
たまに、トイレのふちにほっぺを乗せて
枕としては使っています・・・。

そんな、ナナのトイレ改め、枕。

この枕、
ナナが気に入っているのなら
いっそのこと、ベッドにならないか?

ということで、夏休み中に
グレードアップにチャレンジすることに。

さっそく、
ナナの枕(元トイレ)に
ひんやりマットを敷いて
ベッド風にカスタマ~イズ。

し・た・と・こ・ろ!

なんと、ナナさん
このベッド(元トイレ)で
気持ちよさそうに寝たり
くつろいだりしているでは
ないですかぁ~。

犬のいない我が家のリビングで
変な存在感を放っていた犬用トイレですが
ナナのベッドとして生まれ変わった
(元)犬用トイレは、
もはや我が家のリビングに
なくてはならない存在に。

いろいろあった、
ナナのトイレ問題ですが、
迷走過程で購入した犬用トイレも
無駄にならなくてよかった~。

とはいえ、
リビングにラグを戻したら
また、ラグにオシッコしちゃいそう
ですけどね・・・。

その時はその時で
迷走を楽しみながら
よりよいリビングにカスタマイズ
していきたいと思います。

ナナのベッド(元・犬用ベッド)でくつろぐナナ

ナナ「ひんやりしていて気持ちがいいわ~。あたちのお気に入りの場所~。」

 

 

ナナ「おばちゃん、ありがと。」