• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.08.30

スタッフブログ★2019.08.30「王子が興じる影遊び」

スタッフブログ★2019.08.30「王子が興じる影遊び」

こんにちは、
スタッフのミライです。

私の住んでいる地域では
数日の間、ちょっぴり
涼しい日が続いていました。

そのせいか、王子は
夏の間よりも元気一杯、
一足早い体育の日、とばかりに
朝から賑やかな運動会を
一人で敢行していたり
勢い良くご飯を食べすぎて
オエオエしたり……。

いつも通りに過ごしていました。

と、思ったのですが
夕食を食べていると背後で

バタタタッ、バタッ!

なにやら不穏な音が。

「えっ?」と振り返ると
バタタタッ、バタッ!と
音を立ててほふく前進をしている
王子の姿が。

バタタタッ!バタタッ!

……この動き、どこかで…?
と、思い出しました。

王子とレーザーポインターで
遊んでいるときの動き…。

当たり前ですが、誰も
夕食を食べている間に
レーザーポインターなんて
使っていないのです。

……ミステリー。

私が頭上に
クエスチョンマークを
浮かべつつ王子を見つめていると

「ぷぉおおおし!
(こっち見るななのだ)」と

お尻を高々と上げた
ハンティングスタイル風の
ほふく前進のポーズのまま
お叱りを受けてしまいました。

その日から、昨日の夜まで
王子のバタタタッ!バタタッ!は
夕食時にほぼ毎日
開催されるようになりました。

(そして満足すると
王子もごはんを食べ始めます)

一説によると、食事をしている
私の影を捕まえようと
バタバタしている可能性が
あるそうなのですが、
……なぜ食事中…?

参加意思を表明した
つもりはないけれど、
王子との影踏み遊びに
日々興じる賑やかな夏の終わりです。