• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.09.27

スタッフブログ★2019.09.27「王子の誕生日プレゼント」

スタッフブログ★2019.09.27「王子の誕生日プレゼント」

こんにちは、
スタッフのミライです。

先日、無事に3歳を迎えた王子。

もちろん、私も王子の誕生日のために
ちょっとお高めの猫じゃらしを購入!

破壊神として知られる
王子のおもちゃとしては
破格の2000円超!

いつもおもちゃを買っては
早々に破壊されてしまうことが多いのですが、
今回は王子の攻撃に耐えられるよう
カーボンファイバーの柄を採用した
かなりしっかりとした作りのものを選びました。

これなら、王子も長く遊んでくれるはず…。

嬉々として誕生日を迎えた王子に
「王子~お誕生日おめでとう~!」と
差し出したところ、

先端に真新しいガチョウの羽
(なんかちょっとセレブ感)がついた
猫じゃらしに王子はハッスル!
ハッスル!大ハッスル!

鋭い猫パンチ、猫パンチ!
更に立ち上がって飛び掛ってガブリガブリ。
……ムシャムシャ。

えっ。
王子それ食べ物じゃないです。
というかあなたダック肉を使ったフードは
まっっっったく口をつけませんでしたよね!?
羽なら食べるんですか、
ちょっと良く分からないです…。

とまあ、なかなか好評だったのです。
目を離した隙に
ムシャムシャと食べられないように
きちんとしまってから就寝。

翌日。
再び王子と遊ぼう!と
プレゼントした猫じゃらしを取り出して
狭い部屋の家具の隙間から
猫じゃらしを出したり、引っ込めたり。

ふわふわと軽く舞う
ガチョウの羽に王子も翻弄されて
猫パンチ&飛び掛り攻撃!

楽しく遊んでいると、
テンションが上がった王子が
羽を捕まえ、口にくわえたまま
ぐいぐいと引っ張り始めました。

(犬の引っ張り遊びのようだ…)と
王子との新しい遊びに興じていると…

すぽーーーーん!!

はい、羽が根元から
数本抜けてしまいました。

いくら柄が丈夫なつくりでも、
たしかに羽の部分は羽。
強度が低い部分を的確に
狙って壊しに来るあたり、
さすがです……。

抜けてしまった羽をくわえたまま
「プルルルルルァ!!
(これはもらっていくのだ)」と
走り去っていくニャンキー…。

誤飲しないように羽を回収し、
元の位置に再びつけようと
色々やってみたのですがかなわず…。

結局、王子の誕生日から数日ですが
早くもかなり貧相になってしまった
誕生日プレゼントで毎日遊んでいます。