• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.09.20

スタッフブログ★2019.09.20「王子、3歳になります。」

スタッフブログ★2019.09.20「王子、3歳になります。」

こんにちは、
スタッフのミライです。

9月23日は、
我が家にとって一大イベント。

\王子のお誕生日!/

2019年9月23日に
王子は3歳になります。

3歳といえば、
人間に置き換えると
アラサーといった
ところでしょうか。

そう考えると、なかなか
感慨深いものがあります。

そういえば、王子は
5匹のきょうだいの
2番目の子なのですが、
そのきょうだいたちにも、
お誕生日おめでとうの気持ちです。


犬やうさぎとは暮らしてきたものの
我が家にとっての初めての猫。

片手に乗りそうなくらい
小さくて可愛らしく、
カーテンを駆け上ったり
私の体を駆け上ったり
観葉植物を駆け上ったりと

なにかと駆け上りがちなことに
なかなか衝撃を受けたものです。

体が大きくなってからも、
網戸を駆け上り、
べろーんとはがしたり
カーテンを駆け上り
降りられなくなって騒いだり…。

あんまり変わってない気もしますが
そんな王子もすっかり
大人になって…。

嬉しいことに、
今年の王子のお誕生日は
祝日なので、王子に大好物の
かつおのお刺身と、新しい羽のおもちゃを
プレゼントする予定です。

これからも元気で
毎日笑えるような事件を
引き起こしてもらえるように
ささやかながら、感謝の気持ちを
伝えられたらいいな。

※ちなみに、ハチャメチャに
可愛かった子猫の頃の
王子の写真を眺めつつ
編集後記を書いています。