• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.10.04

スタッフブログ★2019.10.04「王子の早朝爪とぎ」

スタッフブログ★2019.10.04「王子の早朝爪とぎ」

こんにちは、
スタッフのミライです。

皆さまの家の猫は
どんなところで爪とぎを
しますか?

我が家の王子は
キャットタワーのポールで
ばりっ!ばりばりっ!と
良くやっていますが、
最近、早朝は私のベッドの
マットレスで爪とぎをします。

恐らくこれは
私を起こすために
「お腹減ったのだぁあああ!」と
魂の叫びを込めた
渾身の爪とぎ。

毎朝決まった時間に
空腹を訴える渾身の
ビートを刻んでくれるなら
まだ良いのですが、
時間が不規則。

そう、完全に王子の
腹具合に私の寝覚めは
左右されているのです。

食欲の秋到来に合わせて
王子の食欲もすっかり覚醒モードに
入ってしまったのかもしれません。

数日前は、夜中の3時半に
ばりっ。ぶつっ、ばりばりっ!と
爪とぎをされて少々困りました。

その日はいつもよりも少し早く
夕食を食べさせたことも
影響しているものと思われます。

そもそも、王子は
一気にごはんを食べてしまう
癖があり、何度かに分けて
ちょこちょこ食べるということが
できないようなのです。

(残っていてもほんのちょっとだけ)

ということで、
ここ何日かは私が就寝する
前に王子に少しオヤツを
食べさせることにしています。

最近の王子のお気に入りは
食べ応えがある固めの
サーモンのオヤツ。

カントリーロード  クリスピーアラスカサーモン25g


そのままだと大粒好きな
王子でも食べにくそうなので
一口サイズに割って
与えています。

でも、固いだけあって
食べ応えも十分あるようで
夜中に起こされることは
なくなりました。

王子の食欲の秋は
固めのオヤツを駆使して
乗り切れたら……いいなぁ…。