• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.10.11

スタッフブログ★2019.10.11「切ない秋の片思い」

スタッフブログ★2019.10.11「切ない秋の片思い」

こんにちは、
スタッフのミライです。

涼しく感じられる日が
増えてきて、我が家では
「いつから床暖房使う?」議論が
巻き起こっています。

王子は長毛の癖に
寒いのがキライな
温室育ちニャンキーなので
床暖房やホットカーペットを
使い始めると、
目ざとく温かい床を探し
そこででろーん、と
伸びているばかりに
なってしまいます。

……まあ、猫なので
猫らしいといえば
猫らしいのですが、
運動不足になってしまうのが
心配になります。

たしかに、暖かい場所で
ゆるーっとしていると
幸せな気持ちになるので
王子の気持ちも良く分かるのです。

そこで、ためしにということで
昨夜カーペットの上で
食後のひと眠りをしている
王子のすぐそばで
私も横になり、
引っ張り出してきたオモチャを
ちらつかせて見たのですが

ちらりと薄目を開けるだけで
再び即眠りの中へ……。

「寝てるんだから
邪魔するななのだ」と
言わんばかりの冷ややかな視線は
ちょっと傷つきます。

そもそも、私が寝ている時に
爪とぎを枕元で始めたり
深夜にウンチをしたりと
私の睡眠は当たり前のように
さえぎるというのに…。

まあ、良いんですけどね…。

切ない秋の片思いです。(3年目)

寒くなってくるこの時期、
皆さまの家の猫たちは
どんな対策で運動不足を
防いでいるでしょうか?

何かアイデアがあれば
教えていただけると嬉しいです。