• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.11.15

スタッフブログ★2019.11.15「横着王子の冬の過ごし方」

スタッフブログ★2019.11.15「横着王子の冬の過ごし方」

こんにちは、
スタッフのミライです。

なんだか風が冷たくなって、
猫たちとの距離が縮まると
一部で喜ばれる季節、
冬がやってきます。

さて、寒くなってくる
この時期の我が家の
王子はというと…

「僕のあったかプレイスを
邪魔しないで欲しいのだ」と
おひとり様で独自の
ぬくぬくスポットを開発し
そこから動かなくなってしまう…。

そう、スーパー横着モードに
突入してしまうのです!

これはまずい。
非常にまずいのです。

ごろーん、ごろーんと
ぬくぬくスポットで
まどろんでいる姿は
何物にも代えがたい
可愛らしさと癒しを
与えてくれるのですが、

寒くなってくると
王子は膀胱炎をぶり返してしまう
可能性があります。

その原因のひとつが
寒くてトイレに行くのも
億劫になってしまっている説。

もともと猫は尿を濃縮する
能力を身に付けているとはいえ、
膀胱炎になる前には
トイレに行っていただかなくては
こちらとしても、非常に困ります。

常日頃から
全力で対策をしているのですが、
今年は対策のひとつとして
王子のぬくぬくスポット付近に
トイレを増設!!

これでものぐさな王子も
トイレに行ってくれるはず…!

と思いきや、

「んんんんん!!ンァアア!
(ぬくぬくスポット近くに
おトイレがあるのだ!
落ち着かないのだ)」と
文句を吐き捨てて
別のスポットへ…。

えーーー…。

ま、まあ
たしかに、寝るところの
すぐ近くからおトイレの
ニオイがしたら
落ち着きませんよね…。

配慮が足りず、申し訳ない。
(そんなに神経質だったっけ、あなた…)

残念な結果でしたが
あきらめません。

次の対策を
全力で練るから、
冬も元気に過ごそうね、王子。