• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.11.22

スタッフブログ★2019.11.22「王子のためにセキュリティ強化を誓う」

スタッフブログ★2019.11.22「王子のためにセキュリティ強化を誓う」

こんにちは、
スタッフのミライです。

tamaのオフィスがある
東京の下町は、
急な冷え込みが襲来。

風が吹くと
「ひゃ~~~!」と
悲鳴を上げてしまうほど
冷たい風が通り抜けます。

先日、部屋の掃除を
していたときのこと。

換気のために
部屋の窓を網戸にしていたのですが
王子はぴゃっと窓際に飛び乗って
外の空気を満喫していたようでした。

「アンニュイな気分なのだ…」
と言わんばかりに
薄く目を細めて
冷たい風に当たる王子。

とっても絵になるぅ!
と親ばかを炸裂させて
写真を撮ってしまいました。

…が、
お外を眺めるのが
大好きなことは、
分かっているのですが
いかんせん、風が冷たい。

「そろそろ閉めますよ~
お手手危ないですよ~」と

一応注意を促しつつ、
窓ガラスをぴしゃりと
閉めたのですが

「ぷるるるるぁん!
(開けて欲しいのだ!)」と
大声の催促がスタート。

気分転換したい気持ちは
分かるのですが、
日が落ちるに連れて
どんどん気温も
下がっていきます。

「もう我慢して~」と
声をかけて部屋の掃除を
再開すると

カシカシカシカシッ!

…不穏な物音。
王子、必死に窓サッシの
隙間を掘り返そうと
していました…。

「ここからすこ~しだけ
外のニオイがするのだ!」と
思ったのでしょうか。

でも、そこからじゃ
開きません。
当たり前ですが、王子の
脱走防止のために
我が家の窓のセキュリティは
万全の状態です。

ほどなくして、
サッシをどれだけ掘り返しても
成果が出ないと分かったのか
「ぷるるるるぉし!!」と
いつもの文句を吐き捨てて
去っていきました。

でも、王子が外に出て
しまったら……ということを
考えるととっても
苦しくなったので、
更にセキュリティを
強化しなくては…。

年内に、体勢を強化していく
予定です。