• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2019.12.13

スタッフブログ★2019.12.13「王子の冬の過ごし方」

スタッフブログ★2019.12.13「王子の冬の過ごし方」

こんにちは、
スタッフのミライです。

寒いな~と感じることが増え、
いよいよ年の瀬のあわただしさに
日々追われてあっという間に
時間が過ぎて行ってしまいます。

疲れて帰ってくると
王子のお出迎えに本当に
癒されています。
(おなかが減ってるから
食事の催促ついでなのかも
しれませんが…)

さて、そんな王子は
寒さが非常に嫌いらしく
あったかスポットを見つける
天才なのですが、
最近の王子のお気に入りが
なかなか不思議な場所なのです。

それは、
乾燥運転中の食洗器の
排気口の近く…。

我が家にある食洗器は
洗った食器を乾燥させる際に
排気口からあたたか~~い
空気がたくさん出てくるのですが、
王子はその排気口から
直線で結んだ先
ちょうど暖かな空気に
王子の体が当たるあたりで
まったりしています…。

いや、ホットカーペットが
敷いてあるリビングや
私の部屋のほうが暖かいと
思うのですが、どうやら

「床はひんやり、風はぽかぽか。
このギャップが最高なのだ…」と
目を細めて幸せそうにゴロゴロ
しているので、悪さをしない限りは
そのままにしています。

私たちでいうところの、
コタツでアイスのような(?)
ちょっと贅沢なスポットに
ご満悦の様子。

冬は冬なりの王子の過ごし方、
年末年始のお休みの間に
夏との変化を思う存分楽しみたいと
思っています。