• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.01.07

スタッフブログ★2020.01.07「マエダ家の年末年始」

スタッフブログ★2020.01.07「マエダ家の年末年始」

こんにちは。

年末年始は、
いつも以上に
猫たちと一緒の時間を過ごした
マエダです。

猫たちが丸まる姿を見ながら、
少し、夜更かしをしたり。

丸まるゴローに
軽い気持ちで呼び掛けたら、
ゴローのテンションが上がってしまい、
しばらく、ゴローのパトロールに同行し、
一緒に廊下を歩いて何往復もしたり。

夜中、ベッドにやってくるナナを
存分にナデナデしたり。

朝、ベッドにやって来た
ムーのお腹に顔をうずめて、
嫌がられたり。

子年の幕開けを楽しむべく、
キャットニップをまぶして仕込んでいた
ネズミのオモチャで遊んだり。


時間を気にしないで
猫たちとゆったり過ごすひとときは
とっても贅沢な時間ですよね。

そんな贅沢な時間を過ごした
冬期休暇。

時間は
たっぷりあったはずなのに、
あっという間に過ぎてしまいました。

しかし、
完全にお休みモードだった私とは違い
我が家のゴローさんは
年始からとっても勤勉。

初詣に行こうと
玄関まで向かったときのこと。

ゴローさんは
元旦にもかかわらず、
玄関までやってきて、
しっかりお見送りをしてくれるでは
ありませんか。

“ゴローちゃん、
 年始だけどお休みしないの?
 働きすぎは体に悪いよ。
 しっかり休んでね。
 ありがとね♪”

玄関でゴローをナデナデ。

いつもなら、
出かける時間が迫っているので
お見送りをしてくれるゴローに
後ろ髪をひかれながら
玄関のドアを閉めます。

だけど、
初詣に締め切り時間はないので、
いつまでも、ゴローを玄関でナデナデ。

“行ってくるね。”

「ニャー!
(行ってらっしゃいであります!)」

これを何度も繰り返し、
ゴローが飽きて玄関から去るまで
じっくりゴローのお見送りを
満喫することができました。

ゴローさんの勤勉さには
頭が下がる思いです。

私も、ゴローさんを見習って、
仕事に、ゴロムーナナのお世話に、
関わるたくさんのことに、
力を注いでいこうと思いました。

今年もどうぞ
tama共々、マエダ家、ミライ家の
スタッフブログもよろしくお願いいたします。