• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2020.01.10

スタッフブログ★2020.01.10「ミライ家の年始」

スタッフブログ★2020.01.10「ミライ家の年始」
こんにちは、
スタッフのミライです。

新年明けまして
おめでとうございます!

2020年は、
にゃおー(20)にゃおー(20)年とも読めて、
なんだかとっても
縁起の良さそうな年です。

猫たちにも嬉しいことが
たくさんあると良いな〜なんて
思っています。

我が家の王子も、
さっそく「ちょっといいこと」が
あったのでご報告を。

お得な商品も揃う
年始の初売りセール。

我が家ではペット用品のお店で
お買い物をしました。

そこで目についたのが、
山登りなどの用品を扱う
某メーカー製のペット用キャリーリュック。

風や日光を避けるための
カバーがつけられたり、
メッシュ素材の部分も
爪がひっかからないように
丈夫な糸を使い、
目が細かくされているなど、
「おっ。これはいいな」と
思うような工夫がされていました。

作りもしっかりしていて
丈夫そうなので、
早速王子に慣れてもらうために
室内に置いておきました。

新しいものにはとりあえず
においをかぎに行く王子。

トコトコトコと
近寄ったかと思うと……
「ぷるるぉ!(小声)」と
一声鳴きつつ中にスポッと
おさまったではありませんか。

これまで、動物病院などに
連れていくために使っていた
同じようなキャリーリュックは
入れるのも大変で大騒ぎ
していたのですが、こちらは
とっても気に入った様子!

「ふごふごふご…」と
喉を鳴らしながら底面の
クッション材を
ふみふみしていました。

それからというもの、
王子は毎晩眠くなると
キャリーバックの中に
「ぷるるぉ!(小声)」と
鳴きつつおさまって
就寝するようになりました。

……というわけで、
新年早々王子の新しい
ベッド(ベッドじゃない)が
見つかったという報告でした。

本来とは使い道が
違ってしまったとはいえ、
王子のお気に入りが
見つかったのは嬉しいことです。

今年も王子の面白い一面を
たくさん見つける一年に
していきたいと思います。